

明けましておめでとうございます

新年のご挨拶が遅くなってしまいました
皆さんお変わりありませんか?
こちらは私以外は皆元気に過ごしています。

年末年始に体調を崩し、新学期が始まってやっと
回復したと思ったら、又もや風邪をひいてしまいました
今回は熱が少々とくしゃみ&鼻水が止まりません
どうも扁桃腺が怪しいので、今日病院へ行きたかったけど、
ちび太がいるし、病院へ行くのがしんどかったのです
明日は必ず行きます!

やっぱり冬はいけません
私は只今人生初の「冷え性」になってしまい、
タイツを履いて、その上から厚手の靴下2枚履いても
まだ足先が冷えてしまいます
こんなこと今までなったことが無いのでショックです
何とか身体を温める方法を次々と試みていますが、
まだ冷えは改善されていません
きっと私の身体はタイの6年間で夏の身体になっているのです。
そして今夏の身体が冬と戦っているのです。今年の冬が正念場だわ

さて、早いもので、帰国してもうすぐ1年になります。
1年だって
早い!早過ぎる!やっぱり日本時間はタイの10倍以上のスピードだわ

相変わらず日本のスピードに息切れしている私
日本に夏しかなければ良いのに!
と改めて思う今日この頃です。

とりとめのない事をつらつら書いてすみません
今年もよろしくお願いします

皆さんにとって、健康で幸多き一年でありますように


※写真は年末に七五三の写真撮影をした時のちび太です。

美味しい物に囲まれて

帰国したら、日本では何を食べても美味しくて、きっと毎日
食べ過ぎであっという間に太ってしまうだろう、と思っていた
私でしたが、そんな心配は要りませんでした。

確かに何を食べても美味しい!
でも前回一時帰国した時よりも食べられる量が減っているし、
一時帰国の時と違い、

「今食べなくてもいつでも食べられる」

と言う安心感から、特に必死になって食べようと思わないので、
「今日は食べ過ぎたな~」と思っても、体重は増えないのです。

それだけではなく、やはり帰国翌日からの環境と気候の変化、
そして殺人的な忙しさもあり、座ってお茶を飲むこともままならない
日々を過ごしているから、と言うのも相まって、体重も減り、
体脂肪はもっと減り、最近では自前の「肉襦袢(にくじゅばん)」が
なくなり、寒さが骨身に堪えるようになってきたので、積極的に
油分を取るようにしています(苦笑)

痩せたお陰で着られる服がない!前回の一時帰国の時に着ていた
ズボンはガバガバで、かと言って結婚前後に来ていた服だと
体型が変わっているので、ちょっときついのです(苦)

子供達もさすがに最近では私のことは「ぶよんぶよん」等と言わなく
なりました(笑)。もうおデブネタとはさよならだわ!やれやれ...

なんて思っていたら、今度は老化ネタがあ始まった(爆)!
えぇ、そうですとも、シワもシミも出て、お肌が歳を取ってきましたとも!
髪の毛だって、3人の子供に栄養を吸い取られて、すっかりおばさんの
髪質になってますとも!お腹だって、痩せたからお腹の皮が
シワシワですごく貧相になってしまいましたよ!

でもね、もうそんなことどうでもいいんです。子供達が元気で仲良く
過ごしてくれさえすれば、私の事なんてどうだっていいんですよ。

そんなことを言っていたら、昨日母に

「子供が3人いたらそりゃあ忙しいのは分かるけど、そろそろ
 お化粧ぐらいしたら?」

と言われてしまいました(汗)

とりあえずズボンを新調しようと思い、先程ネットで注文しました。
今着ている冬服は私が高校・大学の時から着ているセーター類が
殆どで、結婚してからは冬服は妊婦・授乳服くらいしか買っておらず、
完全に流行に乗り遅れている私...ふぁっしょんって、難しいよぉ!

つぶやき

先週ちび太にパソコンに取り込んであった写真を見せていた
時のこと。スライドショーで次々に映し出される写真は勿論
全てタイで撮った写真ばかり。それを見ていた私は
無性にシラチャに帰りたくなったのです。
タイ料理は今の所恋しくはないけど、シラチャでの
生活やシラチャで親しかった人達は
自分が思う以上に恋しい
のです(号泣)

夏休みとは言わず、この春休みにでもタイに行きたい!と
願う今日この頃の私。

でも現実は先週ちび子がA型インフルエンザにかかり、
その後私が高熱を出し、てっきりちび子のインフルエンザが
移ったと思ったら、咽頭炎でした。ちび子と私が治ったら、
今度はお姉ちゃんがB型インフルエンザにかかり、今日も
3人の子供達と引きこもり生活でした(苦)。

そんな中、今の所咳一つせず、全く無事なのがちび太
一番小さいから一番に体調を崩すと思っていたのに...
やるじゃん!どうかお姉ちゃんのインフルエンザが誰にも
移りませんように!!

アンケート

私はインターネットのアンケートで、回答するとポイントがもらえる
ものを定期的にやっています。

で、今日答えたアンケートの内容が「あなた自身について」で、早速
回答を始めると、

Q:あなたの年齢は?

A:3じゅううん才

Q:あなたの性別は?

A:女性

Q:あなたの恋愛対象は?(いくつでも)

A:え~っと、女性.....ん?!待てよ!
  恋愛対象!?女性じゃないわ!

慌てて男性をクリックしたら、男性と女性の両方を
選択していることになっていた


最近では様々なジャンルの恋愛があるから、こういう質問も普通に
あるのね!ちょっとびっくりしたわ!!

閲覧者数

先日ブログで「最近ブログの閲覧者数が激減した」と書きましたが、
その後原因が判明しました。それは何かと言うと、

ブログのテンプレートを変更した際、
アクセス解析を設置し忘れていた


というものでした


そんな訳で、私のブログを見に来てくださる方はまだまだ沢山
いらっしゃると分かり、嬉しくなりました
帰国後も出来る限り我が家のその後を綴っていきたいと考えて
おりますので、皆さんにはもうしばらくお付き合い願います。

応援クリックよろしくお願いしま~す!
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
