

兄の近況 その1

今日兄から写真付きのメールが届いたのでご紹介します。
前回書いた通り、手術と言っても、ペースメーカーの
電池交換なので、どこか身体が悪いわけではないので、
回復は早いと思います。


~~~兄からのメール~~~

こちらはその後少しづつ快復し、元気になっています。(^^)
昨日までの状態が添付した写メような感じだったのですが、
今日は点滴の管がはずれ、胸と左腕を固定していたバンドも
はずれ、だいぶ体が自由になりました。(^o^)
まだ退院の話は出てませんが、そう遠くない間に退院出来る
のではと思います。 個人的には、葉山のクリスマスが思い出に
残っているので、クリスマスが終わったら退院したいなと
思ってます。でも、それよりは早く退院できそうな感じです。
また退院が決まったら知らせるわ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


早く帰りたいのかと思いきや、「葉山のクリスマスが見たい」
なんて余裕な事を言っているので、安心しました
何せ岡山の片田舎に住んでいるので、クリスマスと言っても
何もありませんからね~

最後に、兄から送られてきた術後すぐの時の写真を載せます。




心臓のある左胸を切り開き、中に埋め込まれてある
ペースメーカーの電池交換をしたので、術後は縫合した
傷口が開かない様、コルセットみたいな物で左上半身を
固定しています。帝王切開で出産した方ならお分かりかと
思いますが、これをしていると傷口が動かないので痛みが
軽減されるのです。今はもう外れているそうです

クリスマスまであと1週間
皆さん、仏教の国から、ちょっと早めのメリークリスマス

blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

兄の近況

私の兄のことをいつも気に掛けて下さっている皆さん、本当に
ありがとうございます。兄の体調はずっとイマイチの様で、
兄のブログもずっと更新されていない状況ですので、ご心配
下さっている方もおられるかと思います。心臓そのものは
問題ないそうなので、ただ夏の暑さからこっち、季節の
変わり目でずっと体調が優れなかったようです。

さて、そんな兄は今月14日に神奈川県の葉山にある
ハートセンターにて、ペースメーカーの電池交換の手術を
受け、21日頃まで入院しています。手術と言っても、前回の
様な大手術ではないので、ご心配なく。まだ兄とは連絡が
取れていませんが、術後数日は傷口が痛んでいるのでは?
と思っています。

と言う訳で、兄は今年は自宅で新年を迎えられるでしょう。
良かった、良かった

我が家は25日~31日まで、東南アジア3カ国を周遊します。
そして新年は連続6回(旦那とちび子は5回、ちび太は3回)
シラチャで迎える予定です。これで最後になる筈!

また兄からメールが入ったらすぐにこのブログでお知らせ
します。病院に携帯電話を持って行っていますが、当然
院内では使用禁止ですので、体調が回復したら、こっそり
メールチェックすると思います。兄の携帯メールをご存じの
方がいらっしゃいましたら、師走でお忙しい中恐縮ですが、
一言メールを送っていただけたら、と思います。

最後に、FC2ブログに引っ越してから、他のブログの
リンクの張り方が分からず、どなたのブログもご紹介出来て
以内状況ですみません。兄のブログは手前味噌で恐縮ですが、
日本を心から想い、案じ、これから日本がどうあるべきか、
私達日本人が出来ること(なすべき事)は何か、を、とても
分かりやすく書かれてありますので、一読頂ければ幸いです。
今日のブログの冒頭に青い文字で「兄のブログ」と書かれて
ある部分をクリックすると、兄のブログが見られます。

では、しばらくは傷口が痛むだろうけど、すぐに元気になって、
クリスマスまでに退院できますように


兄のブログのランキングバナーもクリックして下さると喜びます♪
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

お元気ですか?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

大地震

昨日の大地震にはショックで涙が出ました!
何てことでしょう!!犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。
そして被災者の皆さんの生活が一日も早く戻りますように。
今回は世界各国から支援を申し出てもらっていること、そして
日本政府は速やかに支援を受け入れる意志を表示していると知り、
とても有り難く思っています。反日国家である韓国や中国も、
今回は真っ先に支援を申し出てくれたそうで、有り難いです。
どうかこれ以上犠牲者が増えませんように。

旦那が9日から日本に出張中で、地震が起きた昨日の午後は
連絡が取れず、心配しましたが、夜には無事のメールが届き、
一安心しました。同行しているタイ人スタッフもさぞ驚いている
ことでしょう。今日の午前中に磐田から大阪に移動した旦那は、
東京での仕事はキャンセルとなり、日程も大きく変更して、でも
予定通り15日の夜タイに戻ってくるそうです。

タイでもニュースや新聞で日本の大地震を大きく取り上げていて、
昨日の午後会社のドライバーさんやシッターさん等から電話で、
「日本でさっき大地震が起きて大変だけど、あなたの実家は
大丈夫ですか?」と心配する電話をもらいました。幸い旦那と私
両方の実家は僅かな余震を感じる程度で、何も被害は無かった
そうなので安心しました。皆さんのご実家の家族や知人の方は
皆ご無事でしょうか?皆さんのご無事をお祈りしています。

退院しました

今朝早くメールが来て、予定通り11日に退院したそうです。
今夜兄から届いたメールを紹介します。


今日は一日鎌倉観光しました。江ノ電を終点まで乗って、この前旅行の時に話した小町通りに
行きました。ここはものすごく長い通りで、信じられないくらいたくさんのお店がありました。
出来れば通りの終点まで歩いてみたかったのですが、途中で力尽きました。(^^;
そんなことで、今日は疲れました。今日も鎌倉に泊まって、明日帰る予定です。



まっすぐ帰宅するのかと思っていたら、鎌倉観光をしていたのでびっくり(@_@;)
でもそれだけ回復した、と言うことで、一安心です。
