

明日から

2泊3日でホアヒンへ行っていきます車 今回は同じコンドの方に誘っていただいて、
急遽ご一緒させてもらうことになりました。今回は旦那さん抜きで、女子供だけの旅行ですウィンク
仲良しのお友達と一緒なので、片道5時間の移動もきっと楽しく過ごせるでしょう。
帰ったらまた写真と共にブログで報告しますので、皆さんお楽しみにね?♪



夜更かしさせてしまいました

昨夜はパヤタイ病院の近くの「いも屋」という居酒屋で晩ご飯を食べました。このお店はいつも
空いているので子連れには有り難いのですスマイル 旦那が帰ってから行ったので、8時過ぎていて、
しかも帰りはナイトマーケットに寄って、1周見てから歩いて帰りました。「明日はQキッズは
お休みだから」と親が羽目を外してしまったのがいけませんでした。昨夜の就寝時間は11時!
そして現在の時刻は午前8時。7時過ぎから再三に渡って起こすのですが、娘は全く起きる気配が
ありません失敗生活リズムを崩してはいけませんね!今日はどうなるのだろう?明後日から
2泊3日でホアヒンに行くことになっているのに...しかもまだ少し咳と鼻水が出ているのに...
あぁ、全て母親である私の責任だわ!娘よ、許しておくれ!そして今すぐ目を覚ましておくれ?!


<おまけ>

サファリワールドから帰った日の夜、お風呂に入る前にこんなことをして遊んでいました。
タンバリンをかぶる娘


サファリワールドの入り口で赤いアリ(噛まれると危険)を発見!虫好きな娘は早速追跡開始!
こんな事ばっかりやってるからすぐにみんなに置いてかれて迷惑ばかりかけちゃったんだよ?わからん
どこでもアリ発見


<さらにおまけ>
先日Qキッズに行くために朝エレベーターで下に降りていたときのこと。娘が自分の頭を
叩きながら「コンコンコン、入ってますか??」とやったのでびっくりびっくり
もしや、最近タイのこの単調な日々に慣れ、どんどんバカになってきている母に対する警告か!
「マイペンライ(気にしない)」ばかり言っていると脳みそがつるつるになって来そうで恐い
今日この頃ですお化け



お一人様

今日はタイに来て初めて一人でお昼ご飯を外で食べました。タイでは一人でご飯を食べるのは
友達のいない寂しい人と見られる、と聞いていたので、一人で食べることを避けてきましたが、
最近「一人で食べるタイ人だっていっぱいいるじゃない」と思い、今日は久しぶりに
フジレストランへ行ってきました。別にどうってことはなく、普通に食べて普通に帰って
きましたよコーヒー たまには一人も良いものです。




サファリ ワールド

今日はQキッズをお休みしてお友達と一緒にバンコクにあるサファリワールドへ行ってきました。

まずはじめに車に乗ったまま日本のサファリパークのように様々な動物が放し飼いになっている
ところを見て、次に車を降りて動物園のような水族館のような所をぐるっと見ました。

サファリの方は動物に見とれて写真を撮るのを忘れ、動物園ではあまりの暑さにあまり写真を
撮る余裕がありませんでした雫 ごめんなさい!

まずは動物園の入り口です。
サファリワールドの入り口

ここでも虎の赤ちゃんと一緒に記念写真を撮ることが出来ます。こんな風にミルクを飲ませながら
虎の気をそらしながらの撮影でした。赤ちゃんと言えども結構大きいでしょ?
虎の赤ちゃんと記念撮影

イルカのショーを見ようと会場へ入ると、席の殆どがどこかの小学校と養護学校の遠足の子供達で
埋め尽くされていました。そしてショーが始まるまでの20分くらい、写真では分かりづらいかも
知れませんが、大音量のディスコサウンドに合わせて生徒達数人がステージ前に降りて踊り出し、
会場はまるで大スターのコンサート会場かと見まごうばかりの熱気と歓声で、「一体何を
見に来てるんだろう?」と何度も思い返したほどわからん しかもこの熱気で暑さが急上昇!
肝心のイルカのショーが始まっても意識はもうろうとし、ショーを見た記憶がかなり曖昧です雫
イルカショーの前座

かろうじて最初に撮った写真2枚を紹介します。
1枚目はイルカが3頭揃ってジャンプしているところです。
イルカのジャンプ

2枚目はイルカのトレーナー。分かりますか?こんなところにもオカマちゃんがいました!
タイはオカマ天国?なのです!
イルカのトレーナー(おかま)

最後に、ここでもまたタイの怪しいワイ(合掌)人形を発見!
おみやげ物屋さんの出口の左右に一体ずつ置いてあったこの人形は大きさが2メーター程の
巨大で、しかもこの顔!かなり不気味な雰囲気を漂わせていましたお化け
ワイ その1

ワイ その2


ところで、昨日はお昼ご飯を食べる頃から頭痛がしたので、持っていたタイレノールを1錠
飲んだけど効かず、しばらくしてもう1錠飲んだけど結局殆ど効かなくて、昨日は久しぶりに
頭が割れるような頭痛&猛暑で死にそうでした失敗 結局帰宅後に飲んだ
バファリンで治まりましたが... タイレノールは日本でも売られていますが、日本にいるときは
バファリン、イブ、サリドン等を飲んでいて、タイレノールはタイへ来て初めて飲みました。
タイの薬は何でもきついのですが、頭痛に関しては日本で飲み慣れた薬の方が私には効きます。
タイレノールは風邪や腹痛などで病院へ効くと必ず出されて、でも殆ど飲まないからかれこれ
100錠近くあります。どなたかいられる方があれば差し上げますよ!


後日談
うちの娘はこの日沢山の動物に大興奮でした。そのせいかこの日の夜は何度も寝ぼけたまま
泣いていましたショック そして次の日の朝は何度も「バス」「動物」と言っていたので、
本当に楽しかったんだと思います。誘って下さってありがとうございました!



家族揃って

体調を崩しています病院 娘は治りかけていた咳と鼻水がまた酷くなって、旦那も昨夜帰宅してすぐ
病院へ行ってきました。私も昨日は夕方から急にしんどくなって心配だったけど、とりあえず
今朝は何とか起きて子供をQキッズへ送り出しました。

明日は同じコンドの方他全4家族でバンコクの動物園に行ってきますぶた
サファリパークのように園内はマイカー、もしくは園のバスで見て回る所だそうです。
明日は朝8時出発なので、今日はビデオの充電をして、明日の用意を全部済ませてから寝ないと!

さあ、明日に備えて今日はこれから一休みしようっとうっしっし


