

Qキッズ ウォーク ラリー

昨日はQキッズのイベント、「Qキッズ ウォーク ラリー」がスカパープ公園で行われ、
親子3人揃って参加しました。ウォークラリーと言うからにはてっきり遠足みたいにどこかへ
歩いていくものだ、と思い、歩く気満々で出かけたのに、公園内で先生たちが用意してくれた
3種類のゲームをして楽しみました。昨日は午前中は比較的涼しくて、ゲームも主に日陰で
行われたのでさして汗をかくこともなかったです。
昨日は久しぶりにビデオカメラを持参し、私がカメラマンで張り切って娘を映し、家に帰って
上映会をすると...あれ?何だか画面が揺れてるし足下ばかり映っているぞ!?...そうです、
私は何故かカメラをスタンバイの状態で撮影し、録画の状態で移動していたのでしたショック
途中で録画モードのダイヤルがテープではなくメモリーにずれて、液晶画面に見たことのない
表示が出たので、旦那に見てもらって、それからはちゃんと録画できていましたが、
それにしても情けない...がっかりですほえー

それから昨日の朝起きると娘の目が目やにで開かないくらいになっていて、目やにが出たことが
なかったので、とりあえずQキッズのイベントが終わるとその足で病院へ行きました。原因は
分かりませんでしたが、目薬と飲み薬をもらい、こまめに目やにを拭き取っていますが、
今朝も目が開かなくて辛そうでした。もしかしたら新しいアパートに引っ越して、大きな通りに
面しているので、排気ガスなどの汚い空気にさらされて、目が炎症を起こしたんじゃないか、と
私は考えています。だとしたら治るのかかなり心配です涙ぽろり 引っ越してから娘は目ばかり
患っているので、やはりここは盛り塩をするべきかしら?あ、そうそう、前の部屋の時にいた
「おじちゃん」ですが、どうも引っ越し先には付いてこなかったようです。越してからは全く
そんなことを言わなくなりましたので。良かった良かった♪ それから新しいへに越してきた
次の日、早速部屋にチンチョウが出ました。昨日も床をサササッと走り抜けて行きましたので、
この部屋には先住民?がいたようです。今度のお部屋もしっかり守って下さいね、チンチョウウィンク




今週は私が...

先週の金曜日に娘が目を怪我して病院へ行きましたが、今週は私が指の傷を化膿させてしまい
病院へ。麻酔して膿とその周りをえぐり取ってもらいました。今はまだ麻酔が効いているので
何も感じませんが、麻酔が切れたらかなり痛そうです失敗 親子揃って何してるんだよ?!?
指は右手の中指なので、聞き手が自由に使えなくて、しかもしばらくは水に濡らせないので
家事もままならない状態になってしまいましたわからん 昨日から風邪気味だったので
踏んだり蹴ったりですどくろ これでしばらくソウの練習も出来なくなりました。
はぁ?、参ったな?しょんぼり そうでなくても他の人より遅れているのに...



おいわさん

左目の目尻の怪我は順調に治ってきているようです。ぶつけたときの切り傷しか無かったのに
日が経つにつれ瞼に青たんが出来て、更に痛々しくなってしまいましたが、本人は全然痛みは
無いようで、毎日元気に遊んでいます。

ところが、昨日Qキッズから帰ってきたら、右目の瞼が少し赤い...どうやら瞼を虫に刺された
ようです。今朝起きると瞼が赤く腫れ上がっていて、左目もまだ青たんが残っているので
酷い顔になってしまいましたどくろ うちの娘はどうしてこうも顔ばかり、しかもたいてい
目の周りばかり怪我や虫に刺されるのでしょうか?情けない...わからん


お詫び

ここ数週間せっかく頂いたコメントにお返事できていません。すみません!今はまだ日々の
更新で手一杯なもので...荷物が片付いたら追々お返事書かせてもらいますので、もう少し
お待ち下さい。本当に申し訳ないです!



おじさん

少し前のブログで娘が玄関を指さして「おじさんがいる」と何度も言う、と書きましたが、
引っ越してから今の所そんなことは言っていませ。なのでそのおじさんは私達と一緒に
越して来てはいないようです。...が、昨日の夕方玄関のドアを少し開けて、顔だけ出して
廊下を覗いた娘が「お母さん、誰かいるよ」と言うので私も娘が言う方を見ましたが、
誰もいませんでした。「誰もいないじゃない」と言うと、娘は「う?ん、おかしいな?」という
顔をしてその時は何も言い返さなかったので、見間違いか、もしくは本当に誰かいたけど
私が覗いたときにはもういなくなっていたのかどっちかだと思っています。また同じ様なことが
続いたら「もしかして...」と思うしかありませんね?わからん

また後日談が出来たらアップしますね。


