

宅配で頼んだ商品

月曜日のブログでDutch Millの宅配が届いた、と書きましたが、
今日は届いた商品を紹介します。

宅配専用の商品

こちらの3本は宅配でのみ売られているものです。写真左からキャロット、アップル、
マナーオ(すだち)です。店頭で買うと1本6バーツですが、宅配だと1本5バーツで
買えます。これ以外にも牛乳や食べるヨーグルト、野菜ジュース等も取り扱っています。
飲むヨーグルトはかなり日持ちがするので、まとめて宅配で買っても大丈夫ですよ。
皆さんいかがですか?




掲示板に関するお願い

最近ブログの掲示板にこのブログとは無関係の宣伝や不謹慎な書き込みが多くて、
この様な書き込みは全て削除していますので、書き込んでも無駄です。大変迷惑ですので
今後はご遠慮願います。


ちょっとダウン気味

久しぶりに金曜日にタイ料理を食べたからか、それともつわりが下降気味だったから
つわり止めの薬を飲むのをここ数日止めていたからか、はたまた週末で疲れが出たのか、
土日は朝から体調不良で、特に日曜日は死んでいました。今朝は起きたときはわりと
気分が良かったのですが、娘を送り出して部屋に戻るとしんどくなって、今日は一日
横になって過ごしました。でも3時から頑張ってロビンソンに買い物に行き、
お目当てのコーヒーポット(ドリップ用)はなかったけれど、耐熱皿があったので、
それを買って今夜早速グラタンを作りました。タイに来て初めて作ったグラタンは
鶏肉がなかったので、鮭と野菜のマカロニグラタン。久しぶりにグラタンが食べられて
満腹満足でしたウィンク

それから今日は三度目の正直で、Dutch Millの宅配が届きました!
午前9時にお願いしていたけど、届いたのは11時...まぁ届いただけ良しとしよう。


お友達とプール

土曜日は同じアパートの仲良しR君とプールに入りました。R君の旦那さんも土曜日は
お仕事だったので、R君のお母さんが子供二人の面倒を見てくれて、私はプールサイドで
見ていました。今回アップした写真は別の日に撮ったものですが、二人はこんな感じで
プールを楽しんでいました♪

お友達とプール

うちの子は浮き輪を止めてライフジャケットにしてから、どんどん泳ぎが上達して、
自分でプールに入って自分の行きたい方に泳いでいき、上がりたくなったら勝手に
上がっているので結構楽です♪...が、ジャケットを脱ぎたい、と言い出して、
脱いでしまうと大変!脱いでそのままプールに飛び込むので溺れるのです!!
何度溺れてもへっちゃらで、だから困るのですわからん

今週は気温が上昇したのと、プールに入ったのが午後3時から、と遅い時間だったので、
プールの水は十分温かくて、子供は何だかんだ言って1時間入っていました。

一人でスイスイ

これからどんどん暑くなるから、やっぱり私もマタニティの水着を買わないとね!
これからの季節、毎週土日はプールだ!

ミノムシ2匹

プールでたっぷり1時間も遊んだのに、この夜も結局いつも通りの時間に寝た娘...
プールに入っていない私の方が汗だくで疲れたよ?失敗雫
最後に、親切にうちのやんちゃ娘も一緒にプールに入れて下さったR君ママ、どうも
ありがとうございます。本当にお世話になりました。



今日も暑いです!

最近のタイは思い出したように朝からぐんぐん気温が上がって暑さが日毎に増しています!
暑いのが苦手な私には徐々に外出拒否症状が現れていますわからん
そんな中、今日は午前中にアパートで害虫駆除の殺虫剤散布があるということで、
午前中アパートの友人とピッチャーカフェに避難していました。行きはアパートの前から
ソンテウに乗ってお店まで行ったのですが、帰りは頑張って歩いてみました。
ピッチャーカフェからアパートまでは結構な距離があり、アパートに着いたら一気に
汗が噴き出して来ました雫 もう歩いての外出はごめんだよ?!

今日は午後からサミティベートでIONTOという美顔に挑戦してきます。ここ2週間
顔だけじゃなくて、首から胸の上にかけてと背中にもニキビが急に大量発生し、
「何とかしなくっちゃ!」と思って、噂に聞いていた即効性のあるこの美顔治療を
受けることにしました。妊婦でも大丈夫だって♪妊婦になって、ボディマッサージが
NGになったから、マッサージに行かれなくてがっかりでしたが、これからは
出産までせっせと顔に磨きをかけますきらきら ま、元が元なので効果があっても
分からないかもしれませんが...雫

ところで、昨日の美容院Mingの補足ですが、髪型は自分が希望したものでは
なかったのでマイナスなイメージのまま記事を書きましたが、美容院自体は本当に
良いと思いました。と言うのも、美容師が一人と助手が一人だけで、お客は私の前に
既に一人ストレートパーマをかけている人がいたのですが、その人と私を手際よく
交互にやってくれて、しかも途中でもう一人お客さんが来てネイルをしたのですが、
もたつくことなく仕事をこなしたので、タイ人にしてはかなり接客や仕事ぶりは
良いと感心しました。私に気を遣ってかけてくれた日本の歌も、1980年代?
1990年代のバブル絶頂期の頃の曲で、とても懐かしかったです。


