

パヤタイ病院

今週は体調を崩して以来、ブログを更新するのがやっとで、書きたいことが
溜まってきています雫 体調を見て、徐々にアップしていきますので、
もうしばらくお待ち下さい。

さて、今日はパヤタイの通訳の方にお会いしたから、と言うわけではなくて、
前回の記事で書き忘れていたので補足します。
ここの数ヶ月我が家は誰も病気や怪我で病院にかかってはいなかったので、
今週の月曜日に久しぶりに旦那が発熱で病院へ行き、お薬をもらって帰った時
旦那に言われて初めて気がつきました。多分最近変更されたんだと思いますが、

薬袋

病院で渡されるお薬の表記が今までは英語だけでしたが、裏面に日本語でも
表記されるようになりました。やはり通訳の方が日本人だと言うことで、
こういうちょっとした気配りがあって、私はとても感動しました!英語でも
十分分かりますが、わざわざ日本人の為に分かりやすく表記してくれていることは
とても有り難いですね。

それからパヤタイでも待望のビューティーセンターがオープンしたそうです!
「産後の腹部引き締めコース」なんてのもあって、今からチケット買おうか
迷っていますうっしっし 機械による美顔以外に色々なパックとかもあるそうで、
これは来週にも試してみなくっちゃ!4月末までプロモーション中ですので、
チケットの購入は今がチャンスです!(病院の回し者みたい雫)





お陰様で

娘は昨日からQキッズに通っています。私はまだ本調子ではありませんが、
だいぶ回復しているように思います。相変わらず病人食を食べないので、
お腹はゴロゴロいていますが雫

今年のソンクラーン、今からですが、バンコクにでも遊びに行こうと思って、
今バンコクのホテルを探しています。子連れで泊まるのにお勧めのホテルを
ご存じの方、是非教えて下さい!私もそんなにあちこち動き回れるほどでは
ないので、今回は2泊3日の予定で、子供が喜ぶことを中心にプランを練って
います。暑いですから、プールとか、水族館とか、屋内テーマパークとか...
子供が喜ぶ場所も良かったら教えて下さい!本当はサムイ島に行きたいのですが、
何せ私がつわりでタイ料理が全く食べられなくなってしまったので、和食が
食べられないとアウト失敗と言うことで、絶対に和食が食べられるバンコクに
行くことにしました。あぁ、不便な身体ショック




私だけが...

今日の早朝から下痢ですショック また私だけが食べた物で当たったのかしら?
娘の熱は夜中にぐっと上がり、しんどくてぐずぐず言ったので、すぐに解熱剤を
飲ませると効いたみたいで、今朝は37.6度の微熱はあったものの、とても
機嫌良く目覚めて一人で遊んでいました。でも念の為今日はQキッズはお休みして
二人で病院へ病院 下痢が酷くて腸が大音量だからか、お腹の赤ちゃんは活発に
動き回っています雫 はぅ?、明日にはせめて娘だけは元気になっていますように!


うつされた!その後

午後から徐々に回復していたように思ったのですが、夕方から再び体調が
しんどくなり、ずっとベッドで横になっていました。娘はQキッズから帰ると
しばらくはDVDを見ていましたが、その内一人遊びを始めて、ベッドで
寝ている私の側に来て「ねぇねぇ、起きてよ。一緒に遊ぼう」と言って私を
起こすのですが、私が起きても娘はずっと一人で楽しそうに遊んでいるだけ...
で、じゃあまた横になると起こされる、を何度か繰り返している内にもうすぐ
旦那が帰宅する時間になったので、娘に「お父さんを迎えにロビーに行こうよ」と
誘うと、「いやだ」と言ってベッドに横になったので、「どうして?」と
言いながら娘の額に触れると...熱い!これは絶対熱がある!体温を測ると
37.4度。ずっと元気に機嫌良く遊んでいたから全然気付かなかった?!
娘も風邪をうつされていたのねショック 結局娘は晩ご飯を食べずに8時前には
眠ってしまいました。明日の朝には熱が下がっていますように。

そして私はと言うと、晩ご飯前は全く食欲がなかったのに、それでも仕方なく
食べたら結構食べられて一安心。でもやっぱり身体が風邪っぽいので今夜も
早めに寝ます。今夜はすんなり寝られるかな??最近ずっと眠れなくて、
睡眠不足からか、頭痛が続いています失敗 早く元気にならねば!


うつされた!

昨日は旦那が発熱し、会社を休みました。何とか昨日中で回復したのでホッ。
...と思っていたら、今朝から私は喉が痛くて、お昼前から段々身体がだるくて、
どうやら旦那に風邪をうつされたようですわからん 熱はありませんが、発熱時の
身体の節々が痛むような感覚があるので、今からかなりビビっています雫 
はぁ、どうか何事もなく済みますように!!!

それからあれこれ日程をやりくりして、やっと4月20日?5月14日の約3週間
一時帰国することが決まりました。いつの間にかバンコク?広島便が月金の
週2便に減っていたのと、タイではソンクラーン(タイ正月)の連休が、そして
日本ではGWがあり、年度替わりで飛行機も混みやすい時期、とあれもこれも
重なって、希望の日にちの飛行機がとれず、それでも何とか妥協に妥協を重ねて
この日にちになりました。ふ?。日本の皆さん、面会希望メールをどしどし
お待ちしていま?すスマイル


