

水の違い

前回洗濯物の話しを書きましたが、今日は髪の毛の話。
やっぱり日本の水は綺麗だからでしょう。タイにいた時より髪がさらさらで
健康になったと思います。シャンプーはタイで使っている方が良いものなのに...
これからタイへ来られる方は、シャンプーは高品質の物を持って行かれることを
お薦めします。




今日は

今日は丸一日中私の友達親子と遊び倒した娘は晩ご飯の途中で疲れて日本時間の9時過ぎに寝ました(-.-)zzz帰国してもずっとタイ時間で生活していた私達なので、これを期に日本時間に切り替えて行きます。



26日の日記

日本に帰って初めて気が付いたのは、洗濯物の白さです。全く同じ物がタイで使っていた物と日本で使っていた物とでは全く色が違うのです!正直言ってここまで違うとは驚きです!日本で使っていた物は眩しい白さなのに、タイで使っていた物は茶色なんです!これだけ水が汚いんだとはっきり気付かされました!そんなに汚い水を飲む娘…あなたの腸はかなり鍛えられたのね(×_×)



26日の日記

コメントをたくさん頂いているようで、ありがとうございます。けれども携帯からは返事を書くことが出来ないので、またパソコンからまとめて書かせてもらいます。すみません。



25日の日記

今日は午後から隣町に買い物に行ってきました。隣町と言っても実は隣の県なんです。片道40分くらいで行けます。運転は一年ぶり…いや、前回帰国した時はぎっくり腰になったので、一年半ぶりでしたが、特にブランクを感じることなく、でも一応子連れ&妊婦なので、安全運転は心がけました。タイでは運転手さんにあちこち連れて行ってもらっていて、すっかりそれに慣れたから自分で運転するのは億劫になってしまったんじゃないか、と思っていましたが、実際に自分で運転してみると、それはそれで楽しいし楽ですね(^▽^)

さて、何度か携帯からブログを更新していますが、更新した記事は携帯からは見ることが出来ません。何故でしょう?パソコンで確認したらちゃんと更新されていたので一安心ですが。



