

やっと回復に向かっています

今朝もまだ微熱はありますが、咳と鼻水がかなり減ったので、
夜がまとまって寝られるようになったせいか、今朝は機嫌も良く、
食欲も出てきて、今日は「お友達と遊ぶ」と言い出す程。私も
子供がぐっすり眠ってくれたら安心して眠れるので、昨日よりずっと
体調は良いです。薬も変わったせいかな?あとは微熱が取れれば
万々歳です旗

今日はお昼ご飯をシティホテルの四季で食べました。久しぶりに
四季に行きましたが、今日はお昼時だというのに補習校がないからか
お客さんは最初から最後まで私と子供の二人きり。今日は勿論
冷やしたぬきそばを食べましたが、久しぶりにおいしいお蕎麦でした目がハート

そして帰りにロビー横のショーケースにおいしそうなケーキが
何種類かあったので、その中から3つ買って帰りましたケーキ
実家から電話があったりメールを書いたりしていたらこんな時間に
なったので、「そろそろおやつにしない?」と娘に言おうと思ったら

お昼寝中

いつの間にか旦那のベッドに潜ってそのまま寝ちゃいました眠い..

今夜は旦那が会社の飲み会なので、晩ご飯どうしようかな??
娘は今からお昼寝だから、起きるのは何時になるやら...

明日は二人とももっと元気になりますように月



今日は病欠

昨日病院へ行って熱を計ると37.4度の微熱があり、帰宅後もずっと
熱は下がらず、夜中に上がったので解熱剤を飲ませました。昨夜も
咳と鼻づまりで息苦しく、おまけに熱まで上がったのでしんどくて
寝られない娘は何度もぐずって大変でしたわからん 私も夜中に悪寒がしてきて、
「これは熱が出るかも!」と慌ててバスタオルを掛けて寝ました。
幸い熱は出ませんでしたが、今朝は母娘揃って朝寝坊です。
昨夜も殆ど寝ていないので仕方ありません。とりあえず今日は
Qキッズはお休みすることにしました。今日休むとそのまま土日で
3日間ずっと家にいることになりますが、頑張りますパンチ
...って、頑張れるかな?、私...

ふぅ、ではこれから遅い洗濯物を干すとしますか。



あっぱれ!Qキッズ!

今日Qキッズから帰ってきた娘はこんな髪型にしてもらっていました。

横顔

正面

さすがタイ人!細かい仕事にあっぱれです旗


さて、話変わって、今日は娘が帰ってからパヤタイ病院へ行って、
昨日の朝から目やにが出始めたので、診てもらいました。
私も風邪ひきでしんどかったので、行きも帰りもトゥクトゥクに
するつもりで、病院が終わって病院前に止まっているトゥクトゥクに
乗ろうと思って、運転手にアパート名を告げると「ダメダメ」という
仕草をされたので、「え?何で?」と思ってもう一度言い直すと
「マイ ルー(分からない)」と言うのです。「丸々の向かいです」と
場所を言っても駄目で、タイに来て初めて乗車拒否されました怒ってる
でもこの運転手、過去に最低二度は乗って帰宅しているんですよ!
いつもなら近くにトゥクトゥクは数台待機しているのに、こんな時に
限ってこの一台しかいなくて、「じゃあ通りがかりのトゥクトゥクを
つかまえよう」と思ってゆっくり歩いていたけど、探している時は
なかなか走ってこないもので、結局歩いて帰宅しましたわからん雫







回復せず

昨夜娘は何度も咳き込み、泣いて苦しそうでした。今朝は何度起こしても
全く起きず、やっと起こしてもまた寝る、を繰り返し、かなりしんどそう
でしたが、昨夜はシャワーを浴びずに寝てしまったので、朝シャワーを
浴びて、朝ご飯を食べて、Qキッズバスに乗って行きました。

私はと言うと、相変わらず喉の痛みと声がれ、そして下痢ですしょんぼり
下痢はザボンの食べ過ぎでしょうか?毎日1個食べていましたから...

今日も大人しく部屋で休んでいようっと。明日中に治さないと、
土曜日は旦那が仕事でいないから娘と二人なので。

体調を崩してから自分と子供の事ばかりで、つまらない内容で
スミマセン。本当はシラチャの新しい情報を写真付きで紹介したいのですが、
この身体では外出もままなりません。早く良くなって、ピッチャーカフェ
2号店とか新しく出来たカルフールとかに行って、様子をお伝え
したいですカメラ


体調悪化

昨日も朝からしんどくて、本当は午前中シリウムでフットケアの
予約を入れていましたが、あまりのしんどさに午後からに変更して
もらい、午前中は部屋でゆっくり過ごすことにしました。お昼ご飯も
欲しくなかったくらい身体がだるくて、でも頑張って午後から
シリウムに行ってきました。やってもらっている間に爆睡しよう!と
思って、急遽フェイシャルに変更しました。

ところが、私を部屋に案内してくれたのは、普段受け付け業務しかしない、
でも実は「ゴッドハンド」と噂の小柄な女性ではありませんかびっくり
これは寝ている場合じゃありません!しっかり起きていなくちゃ!

噂では「彼女は本当に上手だけど、普段は絶対に受け付け以外は
やらないらしい」と聞いていて、実際運良く彼女にやってもらった
事のある方のお話しだと、「とっても気持ちよかった」そうで、
私も是非一度やってもらいた?い!と熱望していたので、遂に
その日が来たのです!

でも大体事前にかなり期待していると、期待はずれでがっかりする場合が
多いですが、彼女の場合は期待を全く裏切りませんでした!それどころか
今までやってもらったエステの中で一番気持ちよかったです目がハート
手の厚み、大きさ、力加減、一つ一つの動作もきめ細やかで、最後の
腕や足、肩等のマッサージに至っては最高に気持ちよかったです目がハート

私は普段「チップはあげない派」なので、あげても20Bなのですが、
さすがに昨日は大満足で100Bあげました。次回から毎回彼女を
ご指名したいくらいですが、彼女はどうしても人手が足りない時だけの
ピンチヒッターなので、頼んでもやってはもらえないのが残念ですしょんぼり


これだけ気持ちよい時間を過ごして大満足なのに、体調は反比例するように
どんどん悪化していて、晩ご飯の時には何故か下痢の時の様な激しい
腹痛に見舞われ、何度もトイレに駆け込むのですが、別になにもなく、
どうしたんだろう?と思いながら腹痛と闘っていました。すると夜中に
やっぱり本格的な下痢になっていまいました失敗 娘は夜中に何度も激しく
咳き込んで苦しそうだし、私も何度もトイレでしんどいし、今朝起きたら
喉の痛みが激しくて、声を出すのが辛くなってしまいましたわからん
今日はかすれてオカマ声ですお化け
妊婦になって、お腹が弱くなったような気がします。はぁ、せっかく
ここまで体調を崩さないように気をつけてきたのに...
最後の最後で本格的な風邪をひいてしまいましたショック
明日も大人しくしていようっと。



