

一時帰国

昨夜(正確には今日の深夜)タイ時間の午前1時にバンコクを出発し、
今朝日本時間の8時に無事広島空港に到着しました。飛行機はかなり
混んでいて大変でした!

ひとまず報告まで。




順調に回復しています

お陰様で今日は朝から体調が良く、お昼前から赤ちゃんと二人で
外出しました。帰宅後も思いの外疲れが出なかったので、一安心です。
これで予定通り、明後日の夜から一時帰国出来そうです。

さて、昨夜なかなか寝つけず、夜な夜なアイスコーヒーを作りましたコーヒー
私はいつも水出しコーヒーを自分で入れて飲んでいます。
豆は日本から持ち帰ったものを使っています。妊娠してからは
カフェインレスコーヒーを普通のコーヒー豆と混ぜて
赤ちゃんに配慮しつつ、数少ない自分の楽しみを続けています。

さて、昨夜は前回一時帰国した時買った豆を使ってみました。
実はこの豆、初めてのお店で買って、昨日初めて使ったのです。
しかも初めてコーヒーミルで豆を挽いて、挽きたてを入れました。
どんなに「この豆は普通の豆と変わらない味と香り」と謳っていても、
どうしても必ず味と香りが普通の豆より多少は劣るのです。だから
私は今まで必ず普通の豆と混ぜて入れていたのです。

ところが、この豆はそんな私の概念を完全に打ち砕いてくれました!
勿論挽きたてだということもありますが、コーヒーの香りと味(苦み)が
しっかり効いているのです!こんなコーヒー初めて!これなら知らずに
出されても絶対カフェインレスだって気付かないですよ!いやいや、
恐れ入りました!コーヒー好きな妊婦さん&授乳中のママさん、
騙されたと思って是非一度飲んでみて下さいなウィンク

そのお薦めコーヒーがこちら

ブログトップのアフェリエイトでもこちらの商品を紹介していますので、
ご購入の際は是非商品の写真をクリックして、そこからお買い求め
頂けると有り難いです。その他の商品も全て私のこだわりのお勧め
ばかりなので、良かったら一度覗いてみて下さいね♪


ベランダの鳩

先週ベランダにあった鳩の巣を撤去してからもまだ時々鳩が
やって来ます。まだ巣が諦めきれないのでしょうか?

さて、昨日お姉ちゃんが「お母さん、鳥さんが逃げない!」と言って
横になっている私を呼びに来たので、追い払おうと起きてベランダに
行ってみると、確かに鳩が一羽とまっています。「こうやって手を
パンパンって叩いて音を出すと逃げるよ」とお姉ちゃんにやって
見せたのですが、この鳩は何度手を叩いてもピクリとも動かないのです。
「おかっしいな?」と近付いて見ても、全然逃げる素振りがない。

...ん?この鳩、何かおかしいぞ!

更に鳩に近付いてよ?く見てみると...

鳩

どうやらこの鳩、両目が潰れて見えないようです。しかも音にも
全く反応しないので、もしかしたら耳も聞こえないのかも知れません。
喧嘩でもしたのかな??接写モードで鳩に触れそうな距離で写真を
撮ってもこの通り、全く逃げませんでした↑

それから20分くらい我が家のベランダで休んでから、いつの間にか
どこかへ飛び立っていました。


再びダウンしました

昨日バンコクではしゃぎすぎたのか、今日は風邪が再び悪化して、
熱こそ出ないものの、頭痛と鼻水、そして身体がしんどくて午後から
ず?っと寝込んでいましたわからん 今日は旦那はゴルフだったので、
朝から私一人で子供の面倒を見ないといけなかったのですが、幸い
お姉ちゃんはわりとお利口にしてくれて、赤ちゃんは昨日の外出で
疲れたのか、お昼前からずっと寝てくれたので、本当に助かりました。
旦那も2時頃に帰ってきて、シッターさんが3時から来てくれて、
私はずっと休むことが出来ました。どうもありがとう!

*この記事は24日に書いて間違って下書き保存していました雫



お土産を買いに

昨日の注射が効いたのか、今朝はだいぶ風邪が良くなったので、
一時帰国用のお土産を買いに、バンコクにある雑貨屋さんChico
行ってきました。ずっと行きたくて行かれなかったお店だったので、
今日はワクワクしていました♪お店に着いたのが12時前だったので、
着いたらまずお昼ご飯を食べることに。ここのお店は一軒家の中に
雑貨屋さんとカフェが併設されていて、我が家のようなくつろぎの
空間には猫がたくさんいました猫 私は犬派ですが、猫も好きなので、
美味しい食事に素敵な雑貨、お姉ちゃんは猫に夢中で、家族皆が
楽しめるお店でした♪お土産もバッチリ買いましたしウィンク
どれもこれも素敵な雑貨ばかりで、全部自分用に欲しいくらい目がハート
自分用に1つだけ買いました↓

<写真>
  *後でアップします

それからフジスーパー2号店にちょっとだけ寄り、最後は伊勢丹で。
フジスーパーから伊勢丹まで渋滞がひどくて、伊勢丹に着くまでに
子供二人はあっさり夢の中へ。そして旦那と私もうとうと...
伊勢丹についてもお姉ちゃんは目を覚まさないので、仕方なく
赤ちゃんを抱っこして、お姉ちゃんをベビーカーに乗せて、眠気覚ましに
World Centralの7Fの平禄寿司のそばにあるSomething Sweet
ケーキ&カフェラテを頂くことにケーキ 最近私はここのケーキにはまっています目がハート 
バンコクしないならデリバリーもしてくれるそうですよ。




