

25日の日記

今日は私の3歳上の兄の病院の日で、本当は私達親子は留守番の予定でしたが、朝お姉ちゃんにこの話をしたら「私も病院に行く。皆で行こう♪」と言い、兄も何の気なしに「いいよ」と言ったもんだから、お姉ちゃんはすっかりその気になり、私も出発直前に出かける準備をして、車に飛び乗りました。兄が診察している間は私一人で子供二人を見ないといけないからちょっと厳しいかな?と心配でしたが、幸い病院に着く少し前に赤ちゃんが寝て、そのまま病院に着いて、兄が診察に行っている間も、会計が終わって薬をもらって車に戻って来るまでずーっと寝てくれました(=^▽^=)お姉ちゃんも車で待っているずーっと一人で遊んでお利口さんでした)^o^( お昼ご飯も大半は兄にお姉ちゃんを見てもらって、私は赤ちゃんに離乳食を食べさせながら自分も食べて、忙しくて食べた感じがしなかったけど、でもまだ少し余裕があり、何とか無事終了。帰りに薬局で少し買い物が出来たし、今日は美味しく楽しい外出でした♪




23日の日記

明日は私のおばあちゃんの86歳のお誕生日。今日の午後から雨の予報だったので、昨日から一泊で倉敷市のお隣の児島市に来ています。昨日宿に着く前に「おもちゃ王国」という遊園地に寄る予定でしたが、何と毎週火曜日は定休日!「今日こそ!」と勇んでやって来て、まず一番に「観覧車に乗る?!」と遊園地の一番奥にある観覧車めがけて走っていくと、何と今日は「塗装工事の為利用休止」だそうで、いきなりがっかり(ノ_-;) でもすぐに気を取り直して園内をあちこち回って楽しみました(=^▽^=)

その頃赤ちゃんは眠いけど寝られず、何とも不本意な顔でお姉ちゃんの帰りを待っていました。




21日の日記

11日に一時帰国していた旦那が昨日の夕方の飛行機でタイに戻りました。子供達は久しぶりに父親との時間を満喫していました。

そして旦那がお昼の電車で私の実家を発つと、高校時代に英会話学校で仲良くなった友人二人&子供三人が遊びに来てくれました!お姉ちゃんは今回の一時帰国で初めてお友達と遊び、相当楽しかったようで、次の日「お友達また来てくれないかなぁ…お友達と遊びたいなぁ…」と何度も言っていました。やっぱり子供は子供連れが一番ですね!



18日の日記

桜が散って、また暖かさが増しました。もう春先の服では暑いくらいです!朝夕の寒さも感じられなくなり、どんどん過ごしやすい気候になっています。タイは今が真夏。はぁ?、この快適な日本からタイに戻るのは勇気がいるわ?(>人<)

さて、最近のお姉ちゃんは一日の大半を外で過ごしています。しかも大体一人で!一人であちこちうろうろして、カタツムリの抜け殻だとかツクシとか、ここ最近は母が植えているチューリップやスイセンの花を摘んでは耳に差して、「どう?」と嬉しそうに帰って来マス。無邪気なお姉ちゃんの笑顔に水を差すのは忍びないけれど、「チューリップやスイセンはばあばが生け花用に育てている大丈夫なお花だから、摘むならタンポポにして」と言いました。するとこれでもか?!というくらい沢山のタンポポを摘んで来るようになりました(×_×;)服も部屋の絨毯もタンポポの花粉で黄色くなっていますが、せっかくお姉ちゃんが摘んで来たタンポポなので、捨てるわけにもいかず、とりあえずビニール袋に貯めていっています(-。-;)




桜散る

結局お花見には行けなかったけど、外出の時にあちこちで満開の桜が
見られたので、それだけで今回の一時帰国は大満足です目がハート

我が家の子供たちは今回は今のところ風邪をひかず、毎日元気に
走り(這い)回っております。二人とも帰国してからまた少し
大きくなり、特に顔がふっくらしました。やっぱり食べる物がどれも
おいしいからかな?うっしっし かく言う私も着実に成長しています!
あぁ、タイに帰ったら絶対にダイエットするぞ?パンチ
↑「タイに帰ったら」と言っている時点でやる気のなさがバレますね雫

さて、赤ちゃんは帰国してすぐから時々手放しで数秒間立っていることが
ありましたが、それを日々進化させて、宙立ちがとても上手になりました!
本当に足腰の強い赤ちゃんだこと!足腰の成長が早い代わりに8ヶ月を過ぎても
まだ歯が生えてきません。ま、いつかは生えてくるんだから、気長に
待ちましょう。


