

夜更かし

昨夜は9時までに子供を寝かしつけて、洗い物をして、そこから
久しぶりに私だけの時間が出来たので、溜まっているDVDを一気に
3本見ました!なので寝たのは1時半...でも充実した夜でした月

まず1本目は「アンの結婚」。これは名作「赤毛のアン」の映画シリーズ
3部作の完結編です。「赤毛のアン」は私が中学校の時に本を読んで、
アンの世界にすっかり魅了されました。その後確か私が高校生の時に
映画化され、アン役のミーガン・フォローズがあまりに原作のアン
そのものだったので驚くやら嬉しいやら...!私が初めて見た時のアンは
まだ10代だったけど、昨夜見たアンは一気に30代になっていて、
でもアンらしさは変わらず、チャーミングで知的で勇敢でちょっぴり
頑固な大人の女性になっていて、私は改めてアンの虜になりました目がハートダブルハート
「アンのような女性になりたい」と思った頃の自分を懐かしく、そして
羨ましく思い出しました。第1部「赤毛のアン」、第2部「アンの青春」と
続けて3本見たくなりましたウィンク

そして2本目は松尾スズキ脚本・監督の「クワイエットルームへ
ようこそ」
です。1本目とはガラッと変わった作品で、見始めはまだ
アンの余韻が残っていたのでちょっとギョッとしましたが、でもすぐに
松尾ワールドに吸い込まれていきましたうっしっし 大竹しのぶさんの演技には
「女優魂」を感じました!

そして3本目はこの春スタートしたテレビドラマ「おせん」の第1話と
第2話です。私はテレビドラマは滅多に見ません。だからドラマを見るのは
久しぶりでした。蒼井優ちゃんが好き、と言うわけではないけど、私が見たいと
思う映画によく出演していて、それで今回は優ちゃんが出ている、と言う
理由で見ることにしました。優ちゃん、役のおせんははまり役ですね?スマイル
彼女の透明で純粋でほわ?んとしたちょっと天然な雰囲気は演技なの?
それとも地なの?桃色&藤色の着物姿がとてもよく似合っていました。
私も「もてなしの心」を込めて、日々のご飯を作ろうっとウィンク
魔法の呪文「おいしくな?れ♪」を忘れずに!

さぁ、充電完了!よーし、今日も一日張り切って参りましょう!




悲しいお知らせ

昨夜旦那の祖母が亡くなったとの連絡をもらい、今夜の深夜便で
旦那一人が帰国することになりました。前回一時帰国した際まだ
赤ちゃんを会わせてなかったで、一目見せてあげたかったのですが、
祖母は3年程前から病気で、入退院を繰り返していて、前回帰った時は
入院中で、面会することが出来ませんでした。幸いなことに、最期を
自宅で穏やかに迎えられたそうで、旦那と二人で「良かったね」と
言いました。ですから尚更赤ちゃんを一目会わせられなかったことが
悔やまれます涙ぽろり 

お婆ちゃん、私は結婚して3回くらいしか会ったことがなくて、
全然喜ばせてあげられなくてごめんね涙ぽろり
これからはお空の上から私達家族を見守って下さい。

身近な人の訃報を聞く度に「あぁ、私の命は限りがあるんだ。今、
この瞬間を大切に、丁寧に、そして生かされて在る自分に感謝して
過ごさないといけないんだな」と思います。


新しい仲間

先々週2泊でバンコクに遊びに行った時のこと。伊勢丹でお姉ちゃんが
こんなものを見付けて、「これ買う!」と言い出しました↓

ヘビムシくん

奇抜な色、そしてこの形!一瞬でお姉ちゃんのハートを鷲掴みしました目がハート
これ、名前はヘビムシだそうで、ビーズクッションなのでとても柔らかくて
気持ちいい?ダブルハート 私も一目見てちょっと気に入っちゃったので、
「それ買おっか?」と言うと、旦那が慌てて「これ、1500Bもするんだぞ!」
言ったのでびっくりしましたびっくり雫 1500円の間違いでは...ないよね?しょんぼり 
「こんな高いんだったら買えないよ?。残念だね」と言いながらふと
横に目をやると、何とそこには70% OFFの文字が!店員さんに確認すると、
「はい、これは70%引きの480Bです」と言われたので、「それなら買える!」と
喜びましたうっしっし ラッキー♪

お姉ちゃんはこのヘビムシくんを大事にして、夜寝る時も一緒に寝ています。
こうして我が家に新しい仲間が増えました。よろしくねウィンク

ヘビムシくん 歩く

↑柔らかいので色んな形に出来ます。


タイ料理教室の訂正

先日のタイ料理教室のお知らせでその後変更があったので取り急ぎ
訂正します。日にちが5月30日から6月4日(水)に変更されました。
時間や内容は同じです。金曜日は習い事をされている方が多いので、
今回の日にちで「水曜日だったら行けるわ!」という方、是非
ご参加下さいウィンク


大当たり!

タイでは年に3回お米がとれます。で、以前ブログで紹介した我が家
一押しのタイ産日本米一稲匠の今期収穫分が大当たり?!
すっごくおいしいんですよ泣き笑い おいしい!って感じた時は米虫がいない!
だからおいしいのかしら??

なので今回のこのお米は我が家が自信を持ってお勧めします♪
このお米は主な所では伊勢丹でのみ売られているようです。

注:今期分が美味しかったからと言って来期分も美味しい、
  とは限りませんので悪しからずしょんぼり


