

お知らせ

7月18日のバンコク旅行記その1の記事をアップしました。



ジージーさん!

メールを読みました。早速スタッフとタイ語の先生に聞いてみます。
タイ語は10:30?12:00なので、それ以降の連絡になります。
メールに連絡先が書かれていなかったので、もしこれを読んだら
是非もう一度私のメールに電話番号を書いて送って下さい!
ジージーさんのメールにもこれと同じ内容を送っています。
まずは私からのメールを読んでみてください。私の詳しい連絡先を
書いておきましたので。よろしくお願いします!


ハッピーバースデー♪再び

赤ちゃんの誕生日が土曜日だったので、スタッフに頼んで
バースデーケーキは週明けの今日(月曜日)用意してもらい、
他のお子さんと一緒にケーキを食べましたお誕生日

今年はビデオ&デジカメの両方を使ったので、写真が少ししか
撮れませんでした。すみません。

今回スタッフが用意してくれたケーキはくまのプーさんの
デコレーションの四角いケーキでした。ローソクは何故か2本あり、
お姉ちゃんが吹き消してくれました。そしてスタッフが切り分けて
くれたケーキを、私がビデオ撮影していたので、スタッフが
赤ちゃんに食べさせてくれました。

初めてのケーキ♪

お姉ちゃんはおかわりして食べて、大満足です♪

おかわり?♪

お姉ちゃんの写真の後ろをよ?く見ると...ケーキで喉が渇いた
赤ちゃんにスタッフがファンタを飲ませていましたびっくり雫
慌てて「お水を持っていますから」と言ったら、スタッフに「お?、
ギン ダーイ ナ」と笑顔で返されてしまいました!いやいや、
全然良くない!マイダイだよ!急いでカバンの中からお水を出して
飲ませました。お姉ちゃんでさえまだ飲んだことのない炭酸飲料を
1歳になったばかりの赤ちゃんに飲ませるとは...ショック
ま、きっと私の知らないところでもう何でも飲んでいるんだろうけど、
でもなるべく飲ませないで下さいね。

こんな感じでアパートのお友達と一緒にお誕生日を祝ってもらえ、
タイに来られて感謝しています!皆さん、生まれてから今日まで
お世話になりました。これからもよろしくお願いします。


ハッピーバースデー♪

今日は赤ちゃんの初めてのお誕生日お誕生日 今日まで私達親子をいつもいつも
支えてくれたアパートのスタッフに感謝の気持ちを伝えたくて、
お昼ご飯をプレゼントさせてもらいました。今日の為にわざわざ
お休みのスタッフも駆けつけてくれて、大勢のスタッフに
囲まれて、私はタイ語で簡単なスピーチをしました。

本当は昨日タイ語の授業がある日だったので、先生にタイ語訳を
お願いするつもりでしたが、先生の都合が悪くなって授業が
中止になったので、今朝タイ語が堪能なお友達に電話で訳を
お願いしました。電話だったので、聞き取りを間違えているかも
知れないので、それを更にアパートのスタッフに手直ししてもらい、
それを念仏のように何度も繰り返し言って練習しました。

いざ本番となると、発音を書いたメモから目が離せなくて、
しかも途中で詰まりながらでお粗末なスピーチだったけど、
気持ちは伝わったようで、皆から拍手をもらい、赤ちゃんは
大勢のスタッフに囲まれて終始満面の笑顔でしたスマイル

そして思いがけずスタッフからプレゼントをもらいました。
中にはスタッフが撮った赤ちゃんの写真を可愛い写真立てに入れて
くれていたのと、ちょっと大人っぽい柄のワンピースが入って
いました。お姉ちゃんにもおそろいのワンピースを買ってあげようかな?

その後スタッフと一緒にお昼ご飯を食べるもんだと思っていたら、
「ここは暑いから」と気を利かせて私達の分だけレストランに
用意してくれていました。「一緒に食べたかったな?」とちょっと
がっかりしょんぼり シッターさんと仲直り出来るチャンスだったのに...

何はともあれ、赤ちゃん、お誕生日おめでとう!無事タイで1歳の
誕生日を迎えられて、お父さんとお母さんはとても嬉しいです。
これからも元気ですくすく育って下さいね。

もらったプレゼントの写真は後日アップします。


写真をアップしました↓

プレゼント1

プレゼント2

少し前にスタッフが撮ってくれた写真を可愛い苺のフレームに
入れてくれました。そしてヴィヴィッドなワンピース!服だけ
見たら「これは着せたらチンドン屋みたいになるかも」と
思いましたが、着せるとそこまで酷くはなくて一安心雫
でもやっぱり男の子ですよね?しょんぼり


24日の日記

今日は赤ちゃんと二人でバンコクにお買い物に行って来ました。朝から出かける予定のある日に限って何かあるんですよね?。昨夜はお姉ちゃんが何故か夜中の3時に突然起きて、それから1時間程起きていました。しかも私が寝ようとすると「お母さん、寝ちゃ駄目だよ。起きてよ。これやって。あれやって。」と言う具合にずっと話しかけて来て、私は眠いから怒り口調で「お母さんは寝るんだよ!」と言ってお姉ちゃんの手を振り払ったりしましたが、それでもお姉ちゃんはめげずに私の手を掴んで何だかんだ言っていました(ノ_-;)お陰で今朝は寝坊して7時に起きて、大慌てで朝の仕事をしました!お姉ちゃんも7時20分まで寝てたし!

それでも何とか出発予定の9時半を5分過ぎて出発。今日は赤ちゃんと二人なので、パラゴン→伊勢丹→Qキッズ→アパートの順で行きました。

まずパラゴンではお姉ちゃんのシャツと赤ちゃんの誕生日プレゼントを買い、モスバーガーでランチ、最後にスーパーで野菜とオムツを買いました。別にゆっくりしたつもりはないのに時計は1時20分!慌てて伊勢丹へ行き、スーパーでお肉と残りの野菜を買い、シラチャヘ。お肉とお魚とお米はは伊勢丹の方が、野菜はパラゴンの方が良いように思いますが、皆さんはいかがですか?最近パラゴンではオーガニック野菜が充実していますよね!見てくれは悪いですが、普通の野菜よりも野菜の味がしっかりしていると思います。パラゴンではスーパーでもカードがあれば5%引いてもらえるのが嬉しいですね♪伊勢丹もスーパーで割引してくれたら嬉しいのになぁ…

今日は赤ちゃんを遊ばせる時間がなくて、ずっとベビーカーに座らせていたので、最後の伊勢丹では「歩かせろー!」と大騒ぎで、ベビーカーから勝手に降りようとして大変でした((>д<))でも行き帰りの車の中ではずっと寝てくれたので助かりました♪車を使える時間が限られているので、それが無ければ少しは遊ばせてあげられたのにね?…それかバンコクが片道1時間で行けたら良いのにね?。後者の方が有り難いわ!



