

お知らせ

12月20日の記事21日の記事をアップしました。



新しいお友達

私の住んでいるアパートの1階に日本食レストランがあります。
そこでウエイトレスとして働いているタイ人女性の一人が週末になると
時々子供を連れて来ます。その子はうちのお姉ちゃんより1歳年上の
女の子で、名前はミンちゃん。お姉ちゃんは初対面から意気投合スマイル 
それ以来お姉ちゃんはレストランに行く度に「ミンちゃんいますか?」と
聞くようになり、その内毎日のようにレストランに入って行っては
「ミンちゃんは?」と聞く程で、しつこくてちょっと疎まれているかもわからん

あまりに毎日「ミンちゃん、ミンちゃん」と言うもんだから、ミンちゃんの
お母さんに頼んでうちに遊びに来てもらいました。お姉ちゃんは勿論、
赤ちゃんもハイテンションで、もぉどうにもとまらないショック

ミンちゃんと

↑これ、私の服を何枚も重ね着した上に、更に私のブラジャーを着けて
遊んでいるんですよ!参りますわからん そして赤ちゃんも何故かすごくて、
一人でどんどんおもちゃを出したりして、気が付けば部屋の中は
足の踏み場もないくらい物でグチャグチャになっていました↓

悲惨な室内

やっぱりミンちゃんは一番年上の女の子なので、うちのお姉ちゃんと
赤ちゃんと仲良く遊んでいます。赤ちゃんも仲間外れにせず、よく
面倒を見てくれているので感心しました! また遊びに来てね、ミンちゃんウィンク


ある日の子供達

少し前の話ですが、ある日Qキッズから帰ってきたお姉ちゃんが
アパートの事務所でスタッフと何やら遊んでいる様子だったので、
「お姉ちゃん!早く出ておいで!」と呼ぶと、「ちょっと待って!
今お姉さんが作ってくれてるから?」という返事が返ってきました。
それからしばら?く待っていると、ようやく出てきたお姉ちゃんの
手にはこんな物が握られていました↓

シロ

分かりますか?これ、「クレヨンしんちゃん」に出てくるしんちゃんの
愛犬「シロ」です。多分パソコンでダウンロードして、型紙通り
切り取ってのり付けして作ってくれた物で、とても上手に出来ています。
お姉ちゃんもこの通り、大喜びです↓

シロとお姉ちゃん

でもお姉ちゃんがほんのちょっと油断してその辺にシロを置いた瞬間
赤ちゃんがすかさずやってきてシロをあっさり握り潰してしまいましたどくろ
当然お姉ちゃんは怒って大泣きですが、仕方ありませんしょんぼり
お姉ちゃんの大事なシロを握り潰したあと、赤ちゃんは平然と遊び始め
(勿論まだ小さいですから事の次第を理解出来ません)、気が付けばこんな
危険なことをしていました↓

危険な遊び



まさか...!

今日は家族でバンコクへ行ってきました。今朝私はどうも胃腸の調子が
イマイチでした。多分昨夜食べたソムタムのせいでしょう。当たった、と
言うより「食べ過ぎ」が原因と思われます雫

それでも何とか頑張って出発しました車
今日のバンコク市内はかなり混んでいて、2時間以上かかって伊勢丹に
着きました。着いたらもう1時を過ぎていたので、まずお昼ご飯を
食べることに。でもこの時間はどこのお店も行列が出来ていたので、
待たずに入れるちょっと高級なイタリアンレストランへ行きました食事

今朝胃腸の調子が悪かった筈の私も、バンコクへ来たらテンションが
上がって、食欲も出てきたので、本日のお勧めの「スモークサーモンの
カルパッチョ」を注文しました。サーモンがとても大きくてびっくり!

スモークサーモンのカルパッチョ

お姉ちゃんは大好きなカルボナーラをショートパスタで頂きました♪

はい、ポーズ

食後は近くにあった巨大なお寿司のオブジェに大はしゃぎの子供達↓

巨大お寿司のオブジェ

今日はお姉ちゃんのクリスマスプレゼントを買いに来ましたが、食後
すぐにお姉ちゃんが「遊ぶ所に行きたい」と言うので、伊勢丹の子供服&
おもちゃ売り場内にある無料の遊び場に連れて行き、私が子供達を
見ている間に旦那はゴルフシューズを買いに行きました。そして旦那が
帰ってきたら、旦那と交代して私はスーパーへ買い物に行き、その後
トイザらスへ行く予定でした。

ところが、旦那を待っている間に私は体調がどんどん悪化し、しんどいし
気持ち悪いしで、買い物どころじゃない気分になりました。しかも
帰ってきた旦那も「お腹の調子がおかしい」と言い、早々にシラチャに
帰ることにしました。旦那と私だけ同時に体調を崩したと言うことは...
そうです、お昼ご飯で食べたカルパッチョに当たったようですどくろ
まさかの悲劇?でしたショック




久しぶりの外出

その後赤ちゃんは医者が言ったとおり、昨日の朝から下痢に
なりました。しかも水便です!布おむつだったので、下痢の度に
床まで汚れてしまい、朝から何度も着替えてシャワーして床を拭いて
服とおむつを洗っていて、朝の支度が何一つはかどらなくて、私は
もうヒステリックになっていましたどくろ 
嘔吐は一昨日吐き気止めをもらっていたので、それを飲ませてからは
吐いていません。でも昨日のお昼に薬を飲ませるのを忘れたから、
お姉ちゃんを迎えにロビーに下りようと玄関に出た途端、赤ちゃんが
吐いてしまい、後始末をしてからロビーに下りるとお姉ちゃんは
もう帰ってきていましたしょんぼり 下痢もしょっちゅうしているし、
ロビーで吐いたら皆に迷惑なので、急いで部屋に戻りました。
すると部屋でまた吐いて、もう上と下で赤ちゃんはさすがにちょっと
ぐったりしていました涙ぽろり

そして夕方になると、赤ちゃんは今度は胃とお腹の中が空っぽで、
空腹に耐えかねて仕方なくお粥を食べたけど、その後お姉ちゃんと
私が食べている物が欲しくて大泣きしてしまいましたショック
これだけ泣かれてはお姉ちゃんも私も食べられなくて、遂に
とっておきの隠し球を出すことにしました!それは...

いないいないばあっ!の最新DVDDVD

NHKの子供番組「いないいないばあっ!」が大好きな赤ちゃんは
それはもう食い入るように見て、歌に合わせて踊ってご機嫌です!
大成功ウィンク その隙に急いで晩ご飯を食べました。

そして今日は旦那がゴルフだったので、久しぶりに子供二人を連れて
外出しました。今朝も赤ちゃんは頻繁に下痢をしていましたが、比較的
機嫌が良かったので、お昼頃にアパートを出て、まずロビンソンへ。
毎年恒例の年末タラートが今年も始まりましたね!ゆっくり見たかったけど、
お姉ちゃんが「お腹空いた?」と泣きそうだったので、急いでロビンソンに
入り、お姉ちゃんご希望の8番ラーメンへ。子供二人を連れての外食は
かなり久しぶりで、動き回ってじっとしない赤ちゃんをどうやって
大人しくさせようか、しかも下痢だから食べ物で釣るわけにもいかず、
かなり不安でしたが、幸い私達のすぐ後ろに座ったのが小学生くらいの
日本人の女の子6人のグループで、赤ちゃんのことを「可愛い」と言って
良く相手をしてくれたので、赤ちゃんも大はしゃぎで、最後はちょっと
脱走しようとして連れ戻したりしましたが、何とか食べ終えることが
出来ました。そしてゲームコーナーでお姉ちゃんがゲームをしている間、
赤ちゃんは他のゲームのデモ画面に興味津々でした。

ロビンソン3階のゲームコーナーには日本のゲーム機も何台か置いてあり、
画面も日本語で出るので、格安でゲームが出来ますよ。お姉ちゃんが
遊んだのはアンパンマンのお絵描きゲームです。1回10Bで20分も
遊べるなんて凄くお得でしょ目がハート 

ゲーム中

ゲーム画面

ゲームが終わるとスーパーで少しだけお買い物をして、マイベーカリーへ。
パン屋さんに着く直前に赤ちゃんが寝たので、パン屋さんの1階に
赤ちゃんを預けてお姉ちゃんと2階でゆっくりおやつタイムコーヒー
おやつが終わる頃に赤ちゃんが起きたので、迎えに下りて、しばらく
赤ちゃんと3人で過ごして帰路につきました。今日は久しぶりに
外の空気を吸って、気分展開が出来てとても良かったですスマイル
赤ちゃんも機嫌が良かったので助かりました。

おまけ:いつ見ても見事なキャラメルマキアートです↓

マイベーカリーにて




