

一時帰国しま?す!

ブログの更新がなかなか出来なくてすみません。

お陰様で兄も無事退院して自宅で静養中なので、21日の深夜便で
1ヶ月一時帰国することにしました!家族5人で帰るのは初めて!
旦那は1日有休を取って、3泊4日(内期中1泊)で私達を日本まで
送り届けてくれます。バンコク?広島直行便がなくなってしまったので、
今回は関空着で帰ります。広島着の時は空港まで私の実家の家族が
車で迎えに来てくれていたので、日本に着いたらすぐそのまま車で
1時間半程揺られて実家に帰り、少し休んでから身の回りのあれこれ
(今すぐ使う物を買いに行ったり、日本で着る服を探し出したり...)をして、
子供達は長旅の疲れなどどこ吹く風で、外で思いっきり走り回って
日本を満喫していたのですが、今回は大阪着なので、そのまま私の
実家に直帰するわけにはいきません。何故なら、旦那の実家が大阪
だから!早朝6:30関空着なのに子供3人連れて時間を潰すことも
出来ないので、申し訳ありませんが、旦那のお父さんに空港まで迎えに
来てもらい、そのまま8時には旦那の実家に到着。少し休ませてもらい、
お父さんの仕事場兼おじいちゃんの自宅に移動し、皆で一緒に
お昼ご飯を食べてから私の実家へ。子供3人連れて、深夜便で早朝
日本着、しかも季節は夏から真冬へ!どうなるのか...旦那も私もかなり
不安です!22日の夜は相当疲れてバタンキュー...だといいけど、
ちび子にとって日本はアウェイなので、前回と同様、寝る前に「おうちに
帰りたい!」と大泣きされそうです(苦)。赤ちゃんにとっては初めての
日本、そして初めての!どんな反応をするのかな??

色々大変だけど、やっぱり日本に帰れるのは嬉しいですね♪
お姉ちゃんはもう何ヶ月も前から「日本に帰りたい」と何度も何度も
言っていて、言い過ぎて旦那と私から叱られる程!それはそれは
心待ちにしています。今回は夜11時バンコク発なので、お姉ちゃんは
飛行機に乗るまで頑張って起きていてもらいましょう。ちび子はどうぞ
ぐっすり寝ていて下さい。飛行機が混んでないといいな?。
日本の家族やお友達に会えるのを楽しみにしています♪待っててね?!

それから日本のお友達、タイから何か買って帰って欲しい物があれば、
来週の水曜日までに連絡下さ?い!遠慮しないで、どしどしリクエスト
して下さいね?!

無事帰宅しました

日本時間の夕方5時過ぎに兄からメールで、今日退院して、
無事家に着いたそうです。今日は神奈川から岡山までの長旅で
疲れているでしょうが、無事帰宅したとの知らせを受けて、
安堵して、取り急ぎブログで皆様にご報告します。

皆様のお陰で無事退院出来たことを心から感謝します。
兄のブログが復活する日もそう遠くないかも知れませんね。
私もお姉ちゃんも日本に帰るのが更に楽しみになりました!

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。

あっという間に年が明けました!お正月ムードゼロのタイで迎える
お正月はこれで4度目の我が家では、1月末までそのままの
クリスマスツリーやイルミネーションが定着しており、日本では
12月26日にはパッと片付けられているのかと思うと、逆に
寂しい気持ちになります(苦笑)。

さて、12月の記事が全然書けないまま年を越してしまい、
とりあえず新年の我が家の様子から書くことにします。過去の
記事はその内少しずつアップしていきますので、お楽しみに?。

続きを読む »

