スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンチャナブリ旅行記9

前回のカンチャナブリ旅行記をまだ書き終えていない私(汗)
急いで完成させるぞ~!

と言う訳で、前回はここまでだったので、その続きを書きます。

エラワンの滝でたっぷり癒された私達は、日本のテレビでも
紹介されたことのある水に浮く尼さんがいるお寺、
Wat Tham Mangkon Thongに行きました。
ここがお寺の入り口です。巨大なお腹の像が目印です。
ドラゴン寺院 入り口1

この像のお臍に穴が開いていて、その中にお賽銭を投げ入れて
見事入ると良いことがあるそうです。これがなかなか難しくて、
ちび子はズルしてお父さんに抱っこして入れていました(笑)
お賽銭を入れるちび子

お寺ですが、夕方から屋台が沢山出て、参拝客で賑わうそうです。
この日はまだ午後4時前だったので、お店は閉まっている所が
殆どでした。
ドラゴン寺院 入り口2

寺院内の出店

参拝客ももう少し日が暮れてからやって来るそうで、この時は
寺院内には殆ど人影がありませんでした。とても静かで、犬は
この通り、こんな無防備な格好で寝ています(笑)
爆睡中

水に浮く尼さんを見るには10人以上だと一人20Bで見せて
もらえるのですが、10人に満たない場合は200B払うと
見せてもらえます。このショー?の元締めみたいな女性が
寺院内とは思えないくらいヤクザっぽくて恐かった~(汗)
ショーはこの塀の中で見られます。中はどうなっているのかな?
水槽の入り口

続きを読む »

スポンサーサイト

新しいおもちゃ

100214_1453~01.jpg
赤ちゃん用のおもちゃが実家にないのでネットでジムと起き上がり小法師を買いました。起き上がり小法師は私が赤ちゃんの時使っていた物の復刻版が売られていたので、迷わず購入!届いた商品を見て私は気に入ったのですが、赤ちゃんはちょっと怖がって泣いてしまいます(^_^;) ポロンポロンと柔らかい音色が心地好いのですが、何がいけなかったのでしょうか?

日本滞在も残り1週間を切りました。明日は娘二人を幼稚園&保育園に預けて私はお姉ちゃんの入学準備品の買い物に行って来ます。

風邪です

帰国してすぐに風邪を引きましたが、比較的軽い症状で済みました。ところが、ここ数日急に寒さが和らいだおかげで風邪を振り返してしまい、今度は前より少し症状が重く、しかも兄に移してしまいました(>_<) 兄も私も咳とたんが酷く、兄は夜通し咳込んで寝られないくらい! あぁ、せっかく見違えるほど元気だった兄がまた寝込んでしまいました!ごめんよ?(ToT)

私は寝込んではいませんが、鼻水・鼻づまり・咳が酷く、ティッシュペーパーの箱が手放せません!

そんな中子供達は元気いっぱいに遊んでいたずらしまくりで困ります(;`皿´)

旅行に行って来ました♪

兄の術後1ヶ月検診があったので、2月2日から2泊3日、おばあちゃんと私達も
くっ付いて行き、神奈川を少し観光して来ましたo(^-^)o …と言っても、初日は
移動と兄の検診だけで終わり、お姉ちゃんとちび子のパワーが底なしだったので、
大人は皆ぐったりで、何とか倒れずに帰宅出来た感じですが(^_^;)

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。