

下ネタですみません

今日は下ネタ(お下の方ね)なので、興味のある方のみ読んで
下さい。

我が家のちび子はとにかくよく食べる!なのでうんちの量も
大人顔負け!少なくとも日に3回はうんちをするのですが、
これが毎回たっぷり出るので「こんな小さい体のどこに
これだけ入っていたのだ!?」と驚かされます(@_@;)

で、これで終わる様では我が家の子供ではありません!
毎回終わったら「お母さ?ん、出たよ?」と言って呼ばれるので
トイレに行くと、

続きを読む »


トルコに行きたい

実はまだ10代の頃にトルコブルーに魅了され、「いつかトルコを
訪れてみたい」と漠然と思っていたのですが、先月こちらのブログ
読んで、トルコの親日ぶりに惹かれ、一気に「トルコに行きたい!」
とトルコ熱が来ています。そこへ持ってきて、「7月に4連休があるけど
どこに行きたい?」と旦那に聞かれ、すぐさま「トルコに行きたい」と
答えた私。でもタイからトルコへの旅行はメジャーではないので、
パッケージツアーは見当たらず、予算がどのくらいするのか、など
何も分かっていませんが、今から調べて、8月のトルコ旅行を
実現させてみようと企んでおります♪

実はつい先程外務省HPを見て知ったのですが、今年2010年は
「2010年トルコにおける日本年」が開催されているそうです。
トルコは世界一の親日国家と呼ぶにふさわしい国かと思います。
日本からは飛行機で片道13時間だそうですが、タイからだと
7時間くらいでしょうか?これだったらタイ?日本と同じくらいの
所要時間なので、子供達も何とか耐えてくれるでしょう。

みなさん、トルコに関する情報をお待ちしてま?す!

赤ちゃんその後

ここまでわりと元気に育ってきた我が家の赤ちゃんですが、先週火曜日の夜から
急に熱が出て、家にある解熱剤を飲ませてもさほど下がらず、夜には39℃代の
高熱になるので、昨日パヤタイ病院に行って診てもらいました。普通の解熱剤に加え、
高熱用の解熱剤をもらい、それを飲んでやっと一時的に熱が下がりました。でも
下がったと言っても37℃後半なので、時間が経つにつれ体力が落ちて、食欲も
減りました。今日も明け方から39℃代の高熱で、薬を飲ませて、あとはひたすら
体を水拭きしました。タイでは熱が出ると、水を軽く搾ったタオルで体を拭くと
熱が下がる、とされています。私も熱が出たら「体を拭いてやらなくっちゃ!」と、
夜中でも起きて服を脱がせ、せっせと水拭きしています。今回は高熱だったので
普段滅多に泣かない赤ちゃんがぐずって泣くことが多くなり、周りの人が
「赤ちゃんが泣いてる!珍しい?ね?!」と驚いていました(苦笑)。

病院での診断結果は「ただの風邪」でしたが、それにしては熱が高いこと、そして
お姉ちゃんとちび子には何の症状も見られないことから、「ひょっとして...」と思い、
そうじゃないかと思いつつ看病していると...


きっかり丸3日で熱が下がりました。と言うことは...


熱が下がって1日経った頃、顔やお腹に赤い小さなポツポツが出始め、それは
あっという間に全身に広がりました!


と言うわけで、赤ちゃんは突発性発疹だったのです。湿疹は昨日がピークだった
ようで、今日は少し減ってきています。食欲は熱が下がったと同時に戻ったの
ですが、下痢が続いていて、これさえ治れば完治となるのですが、下痢は長引く
場合が多いそうなので、気長に診ていきましょう。機嫌も戻って、見た目には
顔に湿疹が出ていてかわいそうですが、別に痛くもかゆくもないので、ご心配なく。
今赤ちゃんの顔に出ている湿疹を写真でお見せしようとしたのですが、だいぶ
薄らいでいて、写真ではあまり分からないですね。

顔に発疹が...

赤ちゃん体調不良

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

嬉しい筈なのに

9ヶ月になってもまだハイハイをしない、と言っていた我が家の赤ちゃんが遂に
ハイハイを始めてしまいました!シッターさんの訓練の成果で、昨日からずりばいを
始め、日ごとにその距離を伸ばしています。やっとハイハイが出来るようになって、
喜ぶべきなのですが、私は寂しくて寂しくて…(;_;) だっていつまでも小さい赤ちゃんの
ままでいて欲しいんだもん!今月から離乳食が始まり、あっという間に1日3回食になり、
良く食べてくれるので、離乳食作り&食べさせるのに忙しくはなりましたが、それでも
まだまだ手が掛からない赤ちゃん。いつも大人しくてマイペース、一人遊びが上手で、
殆ど泣かず、誰かに相手してもらうとニコニコして、本当にお利口さんなので、
お姉ちゃん二人がどれだけ私を怒らせても、赤ちゃんにはいつも癒されています(*^o^*)
いつまでもずっと抱っこしておっぱいを飲ませていたい!正直言って末っ子長男は
一番可愛いですからね(≧∇≦)
それなのにまた少し成長してしまったのが寂しい私…母親失格かなぁf(-.-;)

「這えば立て、立てば歩めの親心」と言いますが、今の私は「這うな立つな、
ましてや歩むな、そのままでいて」です!

今日は親ばか日記でスミマセンf^_^;
