

復活!

いや?、昨日はどうも「食中り」だったようです(汗)。
昨夜は夜中まで熱が38℃弱あり、お腹もゴロゴロしていて
しんどかったのですが、今朝になったらすっきりさっぱり!
体が軽い!頭痛が残っていましたが、昨日に比べたらだいぶ
楽だったので、朝から「復活宣言」して、朝ご飯も普通に
食べて過ごしています。日本で「食中り」なんて言ったら
大騒ぎでしょうけど、タイでは風邪と同じくらい日常茶飯事の
病気なので、「あ、また当たったな」くらいの感じです。
皆さん、ご心配をおかけしました。

そうそう、今朝何年ぶりかでお腹がへっこんでいて感激!!
昨日は殆ど食べていなかったし、下痢で胃もお腹も空っぽ
だったので、「食べなきゃすぐに痩せるじゃん」と思ったの
ですが、元気になると、やっぱり食べずにはいられません(苦笑)
このお腹も今日でさようなら、なのね(涙)←維持する努力しろよ!

昨日立ち上がるのもやっとだった人とは思えないくらいほぼ
普段通りの体になったので、今回は軽く当たっただけなのか、
それともタイの菌に慣れたのか、一日で治って良かったです!

...でも今度はシッターさんがダウンして、現在も病院で治療中、
との知らせを受け、復活早々今日は私一人で夕方からの子供達との
戦闘に立ち向かわなければなりません!よし、やるぞー!

健康第一、何でも食べられることの有り難みを痛感しています。

ダウンしました

この一ヶ月、子供達が入れ替わり立ち替わりに病気&怪我をして、私は昨日まで何とか無事にやって来ましたが、遂に今朝から吐き気が酷くて、お昼前から下痢も始まり、ダウンしてしまいました(∋_∈) あぁ大変!でも有り難い事に、今日はたまたま私が外出しようと思っていて、シッターさんはアパートの仕事がお休みなので、午後1時からうちに来てくれる予定だったので、助かりました(o^∀^o)

夏休み中のお姉ちゃんも、今日は私がしんどいからか、自分の物をしまう棚を整頓し、それから食卓周りやトイレ等、目に付く所を拭き掃除&整頓してくれて、お昼ご飯は自分でレストランに電話して、チャンポンをルームサービスしてもらって食べてくれました。それ以外にも赤ちゃんを見てくれたりして、私を助けてくれたので、本当に嬉しいです(≧∇≦)

私はシッターさんが来てくれてから、ゆっくり一人で寝かせてもらっています。でも今は熱もあり、横になっていて、ちょっとクラクラしています(◎o◎)明日には何とか復活せねば!でもこれで少しは痩せたかな?

終戦記念日に思う

昨日(15日)の読売新聞衛星版の社説よ読んで、どうしてもひと言
言いたくて書きます。*「社説」をクリックすると社説の全文が読めます。

続きを読む »

下ネタ パート3

うちの旦那は食事中に子供が「トイレに行きたい」と言う意味で
「おしっこ」「うんち」と言ったら物凄く怒ります。子供なんだから
仕方ないじゃない、と言っても、特に外食中は「他の人が嫌な
気分になるだろ!」と言い、「トイレ」と言っても怒るんです。
そのくせ自分も大人のくせにトイレが近くて、よく食事中、もしくは
頑張って食べ終わった直後にトイレに行くんですよ。ふざけて
言っているのではなく、本当にトイレに行きたくて言っているのに
「そんなこと言うな!」って、それは違うでしょ?

今日はそんな旦那の下ネタです。

ある日家族で車に乗っていた時のこと、お姉ちゃんが窓の外を
指さして、「ねぇねぇ、あの犬、うんちしてる」と言っていたのですが、
私はいつも通り聞き流して見向きもしませんでした。するとやっぱり
「ウソでした?!」と言ったので、内心「またか?」と思っていたら、
まさかのまさか、何と旦那が



「しまった?!俺、お姉ちゃんが言った
 言葉を真に受けて、『犬ってどんなうんち
 するんやろう?』って思って見てしまった?!
 子供のウソに引っかかるなんて、情けな?!」




...おい、...おい、...おい、...お?い!


違うだろ!子供のウソに引っかかったこと
じゃなくて、あんなしょ?もない内容に反応した
ことが情けない、だろうが!?



結婚して7年経ちましたが、
今日程この人と結婚したことを後悔した日は
ありません!!!大失敗です!!!!!



正に
この(父)親にしてこの子あり!です。


皆さん、信じられないでしょ?でも悲しいかな、本当の話なんですよ。
もう少ししたら赤ちゃんもこれに加わるのかと思うと...泣けてきます(号泣)




続いて欲しくない下ネタなのですが、ついにパート3に!
シリーズ化しそうな予感!?...いやいや、それだけはやめて?!!
皆さん、どうかこんな私に慰めのコメントを下さい。

3歳にしてあっぱれ!?

今日はちび子のことを書きます。タイトルでは「3歳にして」とありますが、
実は3歳前からのことです。赤ちゃんが生まれる1ヶ月程前からだったと
思いますが、「赤ちゃんが生まれたら私一人で子供三人一緒に寝るのは
厳しいだろう」と言うことで、お姉ちゃんとちび子に旦那と一緒に寝てもらう様
話しましたが、お姉ちゃんはどうしても駄目で、その代わりちび子はすんなり
寝てくれたので、この半年程ずっと寝てもらっていました。

ところがある日突然「お母さんと寝たい」と言い出し、終いにはぽろぽろと
大粒の涙を流して「お母さんがいい」の一点張りなので、当時まだ2歳の
ちび子がお母さんと寝たいと言うのは至極当然だと思い、子供三人と一緒に
寝ることにしました。

でもたま???に「今日はお父さんと寝る」と言う日があり、「じゃあお父さんと
寝ていいよ」と言って枕を持たせて、旦那の寝室へ向かうのですが、しばらくして
必ず戻って来ます。私の寝室へ入って来る時の第一声がなかなか凄いので、
毎回感心してしまいます(笑)。

ある時は
「ただいま?」
あまりにさらっと言うので、思わず「おかえり?」と言ってしまった私。

ある時は
「おまたせ?」
いや、お父さんと寝るって言ったから待ってないよ(苦笑)

またある時は
「お母さんごめんね?」
ちび子よ、あなたには口ではもう敵いません(汗)。

3歳前後にしてこれだけ言葉(タイ語&日本語)を巧みに操るちび子には
周囲の大人は感心するやら絶句するやら。私も小さい頃口は達者な方だった
らしいですが、私の母曰く、「あんたはここまでじゃなかった」そうなので、じゃあ
一体誰に似たんだろう!?!

お姉ちゃんの言葉のセンスとは全く違うセンスのちび子。
お姉ちゃんもそっちの分野でなかなかやってくれます。

...と言うことは、もしかして、赤ちゃんも...!!
すご?く色んな意味で今からドキドキしてしまいます(笑)。
