

頑張れ、高岡君!

先日ネットでちらっとだけ見たのですが、日本の
若い俳優さんが自身のツイッターで嫌韓流発言を
したことが波紋を呼んでいるそうですね。
私はこの方は詳しく存じ上げませんが、彼の主張する
内容は真っ当な日本人の考えだと思います。
日本人が日本を愛し、偏見報道や自国の一大事でも
韓流放送を垂れ流すテレビ局に危機感を抱き、
それに対して彼なりの言葉で警笛を鳴らしたのです。

彼の新しいブログを少し読ませてもらいましたが、
若いのになかなか勉強されているな~、と感心しました。
興味がある方は是非ご覧下さい→高岡蒼甫さんのブログ

最近動画の貼り付けを覚えて以来、嬉しくてついつい
載せたくなるユーチューブです(笑)。もとい、今回は
調子に乗って載せたのではなく、真面目に皆さんに
知ってもらいたいとの想いで載せています。


これ以外で彼の意見が以下に正しいかをきちんと
説明している動画も載せますので、ご覧下さい。





彼の報道を見て私が真っ先に思ったのは、元自衛官の
田母神俊夫さんです。彼は雑誌の募集する懸賞論文に
応募し、見事大賞に選ばれたのですが、その途端彼の
論文が「とんでもない!」と批判され、あれよあれよと
いう間にいきなり「クビ」になった方です。覚えて
らっしゃいますか?私は彼の論文を全て読ませてもらい
ましたが、どこがどう問題なのか、さっぱり分かりません
でした。日本を愛し、日本はとても良い国だから、
日本に誇りを持ち、自信を持ってこれからの日本を
守っていこうではないか、と書いたら「自衛官が日本を
賛美するとはけしからん!」となり、何の審議も
なされぬまま、突然解雇された訳です。これには
驚きました!その時と同じ状況だと思わずに
いられません。彼が俳優だからダメなの?誰であろうと、
異常な状況を「異常だ!何とかせねば!」と言った
くらいで会社(彼の場合は事務所)を即クビになるなんて、
それこそ「異常」でしょうが!

田母神さんについて、詳しくはこちらをご覧下さい。

私も含め、「新聞やテレビで伝えられる内容は公平な
真実だ」と信じていたらとんでもない目に遭いますよ!
これを機に、偏見、ねつ造、真の人権侵害、反日報道を
しているマスコミを正していける日本人になりましょう!

最後に、高岡さんがこれからも真っ当な日本人として、
優れた人格の俳優として活躍していかれることを切に
願っています。別に彼のファンでも何でもないんだけど、
今回のことで「若者でもこうして真っ当な眼(まなこ)を
持つことが出来るんだな~」と知り、嬉しく思いました。
ご夫婦共に、末永くお幸せに☆

お誕生日

7月26日はちび子の4回目のお誕生日でした!
ちび子が生まれた日のことはついこの前のように覚えて
いますが、あれからもう4年も経ったのですね~。
4歳の誕生日もタイで迎えるなんて...びっくりです!
ちなみにちび子が生まれた日の記事はこちらです。

今日は慌ただしい一日でした。と言うのも、シッターさんが
右腕を怪我してしまい、当分の間うちに来られなく
なったので、今日は朝からちび子のお誕生日会の準備で
あれこれ予定を立てていたのですが、大部分をカットして、
最低限だけの準備で済ませました。そしてちび太は
午後からシッターさんのお友達の所へ預けて、まずは
Qキッズでお誕生日会をしにケーキを持って行きました。

ケーキはちび子のリクエストでニモのケーキです。
Qキッズでのお誕生日会1

ケーキ入刀はちび子がやりました。
Qキッズでのお誕生日会2

その後先生が切り分けてくれました。子供達は大喜びで、
ケーキをおかわりする子もいました(笑)。喜んでもらえて
嬉しかったです♪
Qキッズでのお誕生日会3

続きを読む »

息子の成長

カンチャナブリからやっと帰ってきたちび太はこんがり
日焼けして、一回り成長したような気がします。
誰が見ても「わんぱく小僧」そのものです(笑)
そんなちび太が帰ってきて大喜びしたのも束の間、
夜中にちょっとだけ泣くことがしばしばで、以前より
ご飯を食べる量が増えたのに、夜中のミルクは2回のまま。
私の睡眠時間が一気にへり、更に驚きはお昼寝を
しなくなった
こと!これには参りました!起きている間中
ず~っと動き回り、一度部屋から出ると、意地でも家に
帰ろうとしないちび太...私は休む時間が全く無くなって
しまいました!!午後の時点で暑さもあって、もう
ぐったりですわ(苦)。朝子供を送り出した時、もしくは
午前中洗濯物を干し終えた時点で一度シャワーをするも、
すぐに汗だくになり、何度シャワーしてもきりがない!
Tシャツがあっという間に汗で重くなり、気のせいだと
思いますが、ちょっぴり痩せたような気がしています(苦笑)

痩せたと言えば、ちび太がいない間、部屋で一人運動を
するようにしました。ちび子に「お腹ぼよよ~ん」と言われ、
「このままではいかん!」と思い、部屋で一人汗だくに
なりながら手足をバタバタやっています。食べるのを
我慢するのはストレスが溜まりそうなので、まずは筋トレ
から始めることにしました。元々弱い腹筋が全て脂肪に
変わっていて、もう悲惨です(辛)!ちび太がいると、
きちんとした運動にはならないので、気持ち程度に、
短時間でも回数を増やすようにしたりしています。

さて、この筋トレ、いつまで続く事やら...(汗)
動いた分だけ食べていたら意味無いですよね~(苦笑)

あっという間の10日

しばらくブログの更新が滞ってしまいました。
子供達はずっと元気だったのですが、実はちび子は
手足口病に感染してしまい、1週間Qキッズをお休みして
いました。休んでいる間もとにかく元気を持て余しており、
一日中遊び倒して喋り倒して、すぐに「お腹空いた」の
毎日だったので、私も1日熱でダウンしてしまいました(苦)
1週間ずっとちび子のお喋りを聞き続けたからです!

そしてお姉ちゃんは時々「頭が痛い」と言っていたのですが、
「小学生で頭痛?聞いたことない」と言うことで、さして
重要視していませんでしたが、頭痛が激しくなり、最後は
嘔吐と発熱もあったので、15日~18日の4連休の最後、
入院しました。その時の写真がこちら↓
朝ご飯

そうなんです。またしても元気なんです(苦笑)。でもこの前日は
結構しんどかったんですよ。信じられないでしょうけど(苦笑)。

続きを読む »

プチ旅行その2

前回書いたプチ旅行その1から随分時間が経ってしまって
すみません。

さて、チェックインして部屋で少しくつろいだら時間はもう午後2時!
まだお昼ご飯を食べていなかったので、皆お腹ペコペコ!
散策がてら徒歩でパラゴンへ行くことに。ホテルを出て右に
行くと、徒歩1分でBTS最寄り駅「ラチャテウィ」があります。
BTS最寄り駅

ホテルを出て左に行くと、徒歩15分でサイアムディスカバリーが
あります。でも子連れなので、30分かかりました(汗)。ホテルの
立地条件はばっちりでしょ?ホテルを出て左に歩くと、ホテルの
すぐ隣りにはこんな廃墟があります。
廃墟1

廃墟2

ホテル前の道路は深夜でも車が途絶えないので、それ程危険では
無いのかも知れませんが、子供がいるので、昼間でもちょっと
恐いかも...(恐)。そんな廃墟もこの一角だけです。
ホテル横

廃墟が終わると、こんな感じで古いアパートがあります。
どうやら人が住んでいるようです。
古いアパート

そんな古い建物を横目に橋を上っていきます。歩道があるので
歩いて渡れます。
橋

橋の真ん中にはゾウのオブジェがありました。
橋のオブジェ

橋を下っている途中から左手に広大な敷地の中の木々が見えます。
司法を塀で囲われていますが、私立学校のような物々しい感じの
塀ではなく、どこか品が漂う塀です。タイでは珍しいな~...と思って
眺めていると、こんな素敵な門が見えました。
皇室の方のお宅(正門)

写真に写ってはいませんが、門の前には警察官らしき人が2人立って
いました。広大な敷地と言い、品のある塀と言い、これはきっと皇室
関係者のお宅に違いない!門を過ぎると、またしばらく塀が続き、丁度
サイアムディスカバリーのすぐ手前の、駐車場入り口と並んだ形で
裏門らしき物があり、そこには警察官ではなく、兵士がマシンガンを
肩から掛けて、1坪程の待機所内に立っていました。写真はなし(汗)

パラゴンに行かれた方はご存じだと思いますが、ディスカバリーから
パラゴンデパートまでは結構な距離があります。ですから最寄り駅から
BTSで1駅乗ってサイアムへ行くのと、徒歩で行くのとだと、
時間的に変わらないかも知れません。トゥクトゥクに乗れば、駐車場を
突っ切ってデパート近くまで行ってくれるので、恐らくそれが一番
早いでしょうね。

続きを読む »

