

体調不良

子供達は元気にしているのですが、私は一向に回復しません(-o-;)
熱があるように悪寒や体がだるいのですが、検温しても熱は無く、
胃が弱っているのか、胃薬を飲んでも吐き気と胃のムカムカが治らず、
お陰で食が細り、この1週間で体重が何と3kg落ちました!
痩せたのにアパートのスタッフからはまだ「最近すごく太ったねぇ」と
超ストレートに言われています(-"-;)
さすがに内心カチンと来ますが、それでも私は遠慮の無い(要らない)
タイ人が好きなので、何事も良しとしています。

「太った」と言われる理由はもう一つあります。
産後しばらくしてから、ほぼ毎日寝る前に腹筋を鍛えていて、
そのお陰でたっぷり付いた下腹のお肉の上からでもはっきり
分かる位に腹筋が見事に割れているのです。
ところが、筋肉が付いたのに肝心の脂肪がそのままなので、
結局お腹周りは大きくなってしまったのです!!
一体何の為の腹筋だったんだよ~(ToT)

そんなわけで、現在の私の症状はまるで「つわり」そのものですが、
1週間前に生理は来たので、その可能性はありません。

いつもなら「体調不良の時こそタイ料理を食べて元気になるぞ!」と
思うのですが、今回はタイ料理を食べてもダメ(-.-;)
私の大好きなタイスイーツを見ても、さほど食べたいと
思わなくて、「こんなの私じゃ無い!」と叫びたくなります(°□°;)

はぁ、早く元気になりた~い(ノ△T)
でもって痩せた~い!!

一目惚れ

バンコクの紀伊国屋で見かけて以来、お姉ちゃんの心を
鷲掴みにしたのがこちらの本です↓

こびと大百科―びっくり観察フィールドガイドこびと大百科―びっくり観察フィールドガイド
(2008/10/30)
なばた としたか

商品詳細を見る


まぁ何と小憎たらしいこびとだこと!!
今まで抱いていたこびとのイメージをぶち壊すこの外見!

私の中のこびとと言えば、やっぱりこれです↓
コロボックル物語1 だれも知らない小さな国 (講談社文庫)コロボックル物語1 だれも知らない小さな国 (講談社文庫)
(2010/11/12)
佐藤 さとる、村上 勉 他

商品詳細を見る


神様と人間の間のような存在で、村上勉さんの描くこびと
(コロボックル)は、私の中で永遠の存在です。


でもまぁ想像するのは人それぞれ自由だし、前者の本に
出てくるこびとも、面白いと思えなくはありません。ただ
もうちょっとかわいげのある外見にしてもらえたらな~...(苦)

で、この本、旦那が日本出張中に買ってきてもらいました。
日本で人気だそうで、何と、この絵のトランプまで買ってきて
くれました!いや、トランプは普通のものが良いでしょう!
あ、ちなみにタイでトランプは販売禁止なので、トランプが
欲しければ外国から買ってくるしかありません。
販売禁止の理由は「違法賭博に使われるから」だそうです。
何でも賭け事にしてしまうタイ人ですので、仕方ないのかしら?

あ、この本(勿論前者)、興味のある方はお貸ししますので
どうぞ遠慮無く言って下さいね!
(誰も見たくないって!?それとも恐いもの見たさ!?)

風邪をひいています

旦那が帰ってくる数日前から、喉がちょっとおかしいな、
と思っていた私ですが、まぁ何とか騙し騙しやって
いけるだろうと楽観視していたら、旦那が帰ってきた
翌日に体調が急降下!やはり、寄る年波には叶わなく
なってしまいました(涙)。

子供達は3人とも元気です...が、ちび子は何故か病院で
「肺の音が良くない」と言われ、朝と夕方の1日2回、
吸引に通院しています。でも見た目は全くもって元気
そのものですので、ご心配なく(笑)

あぁ、子供達の元気を私にちょうだ~い!!!

お知らせ

遅くなりましたが、先月15日~17日の2泊3日で行った
バンコク旅行の記事をアップしました。まだ書きかけですが、
とりあえず7月15日の記事を完成させたのでご覧下さい。
「旦那が」の記事の下にある「プチ旅行1」という記事が
そうです。

旦那が

旦那は16日の深夜便で1週間日本へ出張中です。
タイへ来て6年近くになる旦那は、今まで3回の
日本出張がありましたが、3回とも天候に恵まれず、
どこかで必ずトラブルに遭う運命のようです(苦)

1回目は首都圏を台風が直撃し、交通機関が
麻痺して、東京駅で足止めされました。

2回目は今年3月に起こった東日本大震災に遭い、
2日静岡で足止めされ、その後東京方面の出張は
全てキャンセルとなりました。

そして今回3回目は大雨の為、姫路駅でしばらく
足止めされました。

うちの旦那、運が悪いというのか、毎回必ずどこかで
足止めされてるのよね~(苦)。無事帰ってきてよ~。

そんな旦那が留守の夏休み中なので、私はすっかり
だらだらモード.....の予定でしたが、急遽予定変更!
スカパープ公園で朝な夕なに子供を遊ばせて、
自分は運動に励んでおります!最近太って太って...(苦)
先週の3連休で遂に大台に乗ってしまった私(涙)
あぁ、頑張って痩せるわ~~~!!!

と言う訳で、明日も早起きして、子供3人を連れて
行ってきま~す!あ、そうだ、運動靴を買い忘れた(汗)
服は買ったけど、靴がないことに今朝気付いた私(汗)
明日もぺったんこのビーサンでウォーキングさ!
海辺の公園は潮風が気持ちいいし、何よりそこにいる
タイ人を観察しながら運動するのが楽しいの♪
やっぱり仲間がいるって励みになるわ~♪
(↑見ず知らずの人達だけどね...笑)
