

久々のおいた

この日はちび太だけ夕方シャワーを済ませていたので、晩御飯が
終わってから、まずはお姉ちゃんとちび子でシャワーをしてもらい、
二人が出てきたら入れ替わりで私が入ることにしました。その際
お姉ちゃんに

「ちび太を頼むよ」

とお願いしておきました。
急いでシャワーを済ませて出てくると、旦那が帰宅していました。
私は急いで洗面所へ行き、お化粧水を付けてやっと終了!
と思い、ホッとして洗面所から出てきたら.....




ありゃ!ちび子の髪が短くなってる!!


そうなんです!ちび子ったら私がシャワー中にこっそり自分で
髪の毛を切っていたのです!しかも大量に!

お姉ちゃんにはちび太のことしか頼んでいませんでした。まさか
ちび子がやらかしてくれるとは思っていなかったので...しかも旦那も
私が叫ぶまでちび子がすぐそばで遊んでいたにも拘らず、全く
気づかず...いくらご飯を食べていたからって、すぐそばにいて見ない
なんてあり得ないでしょう!ま、この人にはあり得ることです


というわけで、ちび子の髪はこんなことになってしまいました↓
ちび子の散髪1

本人は「上手に出来た」「かわいくなった」と満足しているのでこの笑顔↑
その後私に雷を落とされ、数秒だけしゅんとしていたちび子↓
すごく短い部分もあり、これはもう素人の私では修復不可能だわ
ちび子の散髪2


そんな訳で、翌日の朝近所の散髪屋さんで散髪してからQキッズに行ったの
ですが、これがまた大失敗で、散髪後のちび子はすっかりタイの
田舎の子
そのもの こうなったら男の子か女の子かさっぱり分からん

この散髪だったら私がした方がよっぽど
ましだったわ!



数日後にはタイの民族衣装を来て家族写真を撮る予定なのに、ちび子は
ちんちくりん...そして2週間後には極寒の日本へ帰ると言うのに.....


ちび子ぉ、何やってんだよぉぉぉ

晩御飯を作ったら

お鍋とフライパンは足りたのですが、食器が足りなかった
なので一部はあり合わせの食器を代用したので、不恰好で、
そうでなくてもさほどおいしくない手料理がもっとまずく
感じました
調理道具は結構残していたのですが、食器はよく考えたら
そんなに種類を残していなかったわ

船便の荷物、もっとよく考えてから出せばよかったなぁ...
と、今更ちょっと後悔している私です 
私と子供の夏服を予想以上に残していて、他にも船便に
乗せ忘れた物が後から後から出てきて、それだけでもう
航空便がいっぱいになっているような気がしています

譲ります

ベビー用品や日用品をお譲りします。

1.布おむつセット:ベビー・ネン・ネの成形おむつ。
  小判型、ダルマ型、ネット、そしておむつとネットが
  一体化したものもあり。新生児~2歳頃までの
  おむつカバー&歩き始めた頃~の、パンツタイプの
  おむつカバー付き。

2.ベビーカー(写真はこちら)

3.ベビーベッド:数回使用でほぼ「新古品」、折りたたみ可
  やや小さめサイズなので、狭いドアも楽々通ります
  ベッドの片側に車輪が着いているので、持ち運びも楽
  (写真はこちらの1枚目)

4.全自動洗濯機:水は56Lまで入るので容量はおそらく
  中型(7~8kg)サイズ。毛布やドライコース有り  
  (写真はこちら)

5.飲料水タンクのサーバー(写真はこちら)

6.ベビー布団用防水シーツ&キルティングパッド:
  キルティングパッドは防水シーツ機能も兼ね備えた物

7.洗濯物干し台:キャスター付き。大・小各1台

8.おんぶひも(未使用)、だっこひも、スリング(未使用)

9.ジューサー(フィリップス・コップなし)


その他にも沢山あります。「ミキサーありますか?」とか、逆に欲しい
商品をリクエストしてもらっても良いです。譲りたい商品全てをブログで
紹介し切れないので。全ての問い合わせ先は私の携帯電話、または
ブログ内の「メールフォーム」よりご連絡下さい。

それから出来れば「バザー」という形で、いくらかお代を頂きたいと
思っています。頂いたお代は全てタイへ寄付しようと考えています。
今日までお世話になったタイへの恩返しのつもりですので、ご理解と
ご協力をお願いいたします

何でかな?

半月ほど前からかな?引越しでちょっと忙しくて、ブログはきちんと
チェックしていなかったのですが、今日訪問者数を見てびっくり!
だって、ここ数日一桁とか、やっとこさ二桁なんですもの 
一体どうしたのでしょうか?私が更新をさぼりがちだから?でもこれ、
今までもそうだったよね テンプレートを変えたから?あ、でも
それより前から激減してるから違うか。じゃあ残るはこれだ!

もうすぐ日本へ帰る人のブログには誰も
興味がない


そうなのかな?最後に頑張ってもっと記事をアップしてみようかな?
なんて言いながら結局最後までダラダラの可能性な私です

パソコン復活

私が使っていたパソコンを引越しの荷物で送ったので、旦那の
ノートパソコンを繋いでもらい、やっとメールやブログが見られました。
コメントやメールを下さった方、お返事はもう少し待って下さい。
というのが、慣れないノートパソコンの操作で、思うようにキーが打てず、
間違えたり、やりたい操作が出来なくて、かなり手間取ってしまうのです。

それから私、ちび子の鼻かぜをもらってしまいました。
おまけに頭痛もしていて、久しぶりに頭痛の薬を飲んだら、身体が重く、
頭がいつも以上にボーっとしています。昨日は微熱がありましたが、
今日は今のところ大丈夫です。あぁ、早く元気にならなくちゃ!

