

桜散る


今日はお昼に実家の家族とお花見をしました。と言ってもどこかに出かけた訳ではなく、実家の庭にある大きな桜の木の下で、買って来たお惣菜&母と手分けして作った料理を並べて、子供達が賑やかに遊ぶのを横目に春を堪能しました今日は風が少しあったので、桜吹雪が見事でした。お陰で桜は半分以上散りました。

日本に生まれて本当に良かった、と、心から感謝した春の午後でした。

もうすぐ

実家の庭の桜が今にも咲きそうです。ここ数日強風の為、肌寒い日が続いていて、桜が咲きそうで咲けない状態なのです。お姉ちゃんも私も桜の開花を今か今かと待っています日毎に春めいている日本。それでも朝夕はまだ寒いです

成長しました



ちび太は赤ちゃんの頃はこんなに大人しくて可愛かったのですが、今ではお姉ちゃんに負けないお馬鹿に成長しました無口だったちび太も、最近では言葉が増え、日本語も出てくる様になりました。でもお姉ちゃん達に比べたらまだまだ口数は少ないですが。
1枚目の写真は多分5ヶ月頃の物で、それから2年後が2枚目の写真です。末っ子長男、これからどんなふうに成長するのか、とても楽しみです
