スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正義の見方


昨夜夕食後にお姉ちゃんが何やら準備を始めたと思ったら、こんな格好に変身してお芝居を見せてくれました。題名は「正義の見方 小学生仮面」です今回はちび太も加わり、抱腹絶倒の出来栄えでした

お姉ちゃんはまず登場人物の設定から始め、配役を決めたら次は衣装に取りかかり、舞台作りが済んだらいよいよ本番。芝居をしながら役者さん達にセリフの指導もして、なかなかの凝り様です普段なかなか喋らないちび太も、セリフを与えられるとその通り喋っていて、感心しました

写真にはお姉ちゃんとちび太しか写っていませんが、後半からちび子も加わり、3人で賑かに演じてくれました。こんなふうに子供達が楽しませてくれるのもそう長くはないだろうから、大事な思い出にします!
スポンサーサイト

悪天候



この日急に天候が悪化して、夕立のような風雨が始まったと思ったら、「ひょう」が降っていました!
「わぁ!ひょうが降ってるよ!」
と私が言うと、ちびちびコンビが
「うわぁい!」
と大はしゃぎで外へ飛び出して行きました。そして二人は傘をさして、ひょうが降る中を楽しそうに歩き回っていました

最近天気予報が外れる事がしばしば。突然天候が悪化するので、洗濯物を外に干したままの外出は要注意です!

さて、今から掃除機をかけるとしますか。ちび太と一緒にお昼寝したいんだけどなぁ…

神楽


今朝は神楽が我が家へ来てくれました我が家の子供達は全員一度は神楽を見たことがあるのですが、ちびちびコンビは小さ過ぎて恐らく記憶に残っていないでしょう
なので、ちび子は神楽を見てから幼稚園へ行かせようと思っていたのですが、今日は園でカレー作りをするので、「絶対行く!」と張り切っていたのと、園にも神楽は来てくれるそうなので、今日はちび太だけ見ることにしました。

ちび太は神楽を間近で見ても全く動じず、頭をかぶってもらい、普通に舞を見ていました。タイで中国の獅子舞を見ているので、それに比べるとインパクトは低かったからかな?

今朝は神楽に祈祷してもらったので、今年一年を気持ち良く過ごせますありがとうございました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。