

フェイスブック始めました

本帰国して以来、タイ人のお友達からずっと「フェイスブックやってよ」と
言われ続けていたのですが、この度重い腰を上げ、遂に始めました。
ブログを6年もやっておきながら相変わらずパソコン音痴な私
未だ現住所も入力出来ず...誰か教えて~!

お知らせ

今まで使っていたテンプレート(ブログの背景)が使えなくなったので、
新しくしました。日本では秋の気配が感じられますが、

だからこそ!

いつまでも常夏のタイを忘れない為に、思い切ってこれにしました!


体調は優れないまま、私は数年ぶりに酷い肩こりになっています
タイが恋しい今日この頃です

お仕置き




今朝から子供達は珍しく仲良く遊んでいます今はちび太のお仕置きで柱にくくりつけて遊んでいます

母は今週から食欲減退、体調は急降下していますが、子供達は絶好調です

夏休み終了






長かった夏休みもあっという間に終わってしまい、最近では朝夕が少し肌寒く感じられ、夏の終わりを告げる夕立の様な雨と共に、秋の気配を感じて寂しく思う我が家です暑いのが良い。ただただ暑い日々が良い暑いってサイコーだね

夏休みは毎日子供達と丸一日一緒なので、周りからは「早く学校が始まって欲しい!」と言う意見が多く聞かれたけど、私はちび子の幼稚園への送り迎えと幼稚園の役員の仕事から解放され、やっと落ち着いて自分のペースで毎日を過ごす事が出来たので、暑いことと相まって、とにかくサイコーでした

夏休み中子供達をあまり遊びに連れてってあげられませんでしたが、川遊びや家の中で兄弟で遊んで楽しそうにしている写真を幾つか紹介します。

因みに夏休み中のラジオ体操ですが、お姉ちゃんとちび子は一日も休まず、最後までやり遂げました!日本で過ごす初めての夏休み、ラジオ体操のお陰で早寝早起きの習慣が身に付き、私も朝が楽になりましたラジオ体操はサイコーだ!

そして2学期が始まった途端、幼稚園の送り迎えと役員の仕事、幼稚園の行事が目白押しで、1学期以上に多忙な日々が始まりました頑張るぞ~
