スポンサーサイト


今週は母子家庭

今週は旦那が残業か飲み会で殆ど家にいません。更に金曜日から
来週の月曜日まで親戚と一緒にバンコクへ行くので、その間我が家は
母子家庭です。シッターさんが先週の水曜日から田舎に帰っていて、
昨日からやっと来てくれる様になったので助かりました!私一人では
どうにも出来ないくらい元気が有り余っているお姉ちゃん二人なので(汗)。

今週は私も旦那のことを忘れて、子供と楽しく凄そうと思っています。
子供達はお父さんがいなくても元気いっぱい、悪さ炸裂!シッターさんも
疲れを見せず、子供達と遊んでくれるので、感謝しています!

シッターさんと子供達1

シッターさんと子供達2

シッターさんと子供達3

今週の月曜日からシッターさんの息子さん(18歳)と娘さん(15歳)がシラチャに
来ていて、ちび子は大好きなお姉ちゃん(娘さんのこと)に会いに火曜日と
水曜日の夜にシッターさんの家にお泊まりしました!私に似て、よそのお家に
お母さん無しで泊まるのは問題ない子なので、私も安心してお願いできます。

それにしても、ちび子がいないとこんなにも静かで、子供の世話がやりやすいのか、
とお姉ちゃん一人だと喧嘩しないで一人で遊んで、赤ちゃんの面倒も良く見てくれ、
私一人でも余裕です♪...でもやっぱりちび子がいないとどこか寂しいです。
うるさくて手がかかってそれはそれは大変だけど、やっぱり誰か一人欠けても
我が家のカラーにはなりません。たまにお泊まりして、子供のいない(少ない)
生活がどんなものか、実感できるのは良いことかも知れませんね。忙しさに
終われるだけの日常がとても大切に思えるから。どうしても大変さばかりが
前に来て、子育ての楽しさ、素晴らしさが後ろに隠れがちなので、毎日毎日
子供を叱ってばかりなので、もっと余裕を持って、ゆったりと子育てしたい
ものだ、とつくづく思う今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

