スポンサーサイト


遅ればせながら

ちび子の3歳のお誕生日(7月26日)はホアヒンで迎えました。
子供達は少し風邪気味だったので、誕生日当日は何もせず、
旅行から帰ってから、改めてお誕生日のお祝いをしました。

今年のちび子の誕生日はタイの4連休(7月24日?27日)と重なり、
連休はホアヒン旅行に出かけたので、事前準備が何も出来ないまま、
出発前にアパートのスタッフに「誕生日会はいつがいいですか?」と
聞かれ、「28日か29日かどちらかで、詳細は28日の朝私から言います」
と言ってから旅行に出かけ、帰宅後はこのことをすっかり忘れていた私。
28日の夕方4時半近くなって、シッターさんが「ちび子の誕生日会は
もうそろそろ始まるわね」と言われ、「え!?今日だったっけ?!」と
びっくり!その時離乳食を作っている途中だったので、急いで作って、
取る物もとりあえずでロビーへ。こんな状態だったので、ロビーに
いる人に「すみません、もうすぐちび子のお誕生会をするので
来て下さい」と声を掛け、その他の思いついた人手当たり次第に
電話で声を掛け、あっという間にお誕生会が始まってしまいました!

去年に引き続き、今年もケーキはちび子の写真入りで作ってもらう
ことにしていて、事前にこの写真をスタッフに渡していました↓

ケーキの元の写真

果たして、出来上がったケーキはと言うと...
バースデーケーキ(3歳)

おぉ?、すごく完成度が高いですね?!

これにはちび子も大興奮で、ケーキを見るなりこんな顔↓や
歓喜のポーズ1

こんな顔↓や
歓喜のポーズ2

こんな顔↓をしていました(笑)
歓喜のポーズ3


ちなみに去年の2歳のお誕生日の時のケーキがこちら↓
バースデーケーキ(2歳)

でもちび子はお誕生会が始まる直前に寝てしまい、このケーキを見ることが
出来ませんでした。なので今年はちゃんと見ることが出来て、しかもあんなに
喜んでくれて、私もスタッフも大満足でした♪

更に後日、バンコクでケーキを買ってきて、我が家でもう一度お祝いを
しました。お姉ちゃんと二人でハッピーバースデーの歌を歌い、ろうそくを
吹き消して、これまたご満悦のちび子♪

家族でハッピーバースデー1

家族でハッピーバースデー2


その時赤ちゃんはと言うと...

僕も参加してるよ?

暗闇でケーキを運ぶのに危なかったので、ベビーカーに一時避難させられ、
そのまましばら?く忘れ去られていたのです(苦笑)。
でも赤ちゃんもとても嬉しそうでしょ?

では、3歳になったちび子ちゃん、お誕生日おめでと?!
やっと3歳?もう3歳?光陰矢のごとし、ですね!
これからも元気で、余り喋り過ぎないでね!!

3歳になったよ?



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

