スポンサーサイト


バレエ教室

お姉ちゃんが通っているバレエ教室。通い始めて早1年が経ちました
...が、未だに初心者クラスのまま。先生も上のクラスに上げるつもりは
なさそうです。私は子供達が楽しんでやっていれば、どのクラスでも
構いません。本当は3歳から入れるこのクラスですが、ちび子は毎週
お姉ちゃんのレッスンを教室の外から見ていて、やり足そうにしていたので、
先生が特別に3歳前から教室に入れてくれました。最初は10分?15分
程度入らせてもらい、はしゃいでいたちび子ですが、その内「習わせたら
良いんじゃない?」ということで、お姉ちゃんと一緒に習うことにしました。
7月末で3歳になったちび子ですが、まだ1時間集中して習うことは
出来なくて、途中でだれて一人遊びをしたり、他の子にちょっかいを
出したりしていて、そんな時先生はちび子を無視してレッスンを続けて
いたのですが、最近はふざけているとすぐに「ちび子!」と叱られます。
最初の内は叱られるとしばらくはやっていたのですが、段々叱られても
気にしないで遊ぶようになると、先生に強制連行されるようになりました。

一緒に習っていた筈の生徒達はしばらくすると上のクラスに上がっていき、
どんどん新しい生徒が入ってはいなくなる、を繰り返していて、9月からは
生徒がうち以外総入れ替えになり、3?4歳ばかりの本当にひよっこクラス
になってしまいました。小さい子ばかりだけど、それでも皆ちび子よりは
まともにレッスンを受けていて、感心するやら恥ずかしいやら(苦笑)。

今日は最近のレッスンの様子を紹介します。
最初の内はちゃんとやっているのですが...
バレエ教室1

バレエ教室2

しばらくすると集中力が切れて、だんだんだらけてきます。
バレエ教室3

そうすると先生に注意されます。
バレエ教室4


後のレッスンバーにぶら下がっているのがちび子です。生徒の親御さんに
「まぁ!」と失笑されてしまいました。サルみたいでしょ?
バレエ教室5

注意されるのにも慣れてきて、先生が見ている時だけ「やっているふり」を
するようになりました(苦)。何て子だ!?
バレエ教室6


多分ちび子はお姉ちゃんと違って、もっとアップテンポの曲で躍る方が
好きみたいです。ジャズダンスのクラスに入れてもらおうかと考えたの
ですが、生憎お姉ちゃんのダンスの時間と大きく離れてしまうので、
このまま先生に叱られながらバレエをやってもらいましょう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

