スポンサーサイト


朝からクタクタ

子供が土・日・月と3連休の為、今日も朝からてんてこ舞い!!
朝起きて子供達を着替えさせて、上二人の朝ご飯を用意して、
食べさせている間に赤ちゃんの離乳食を作り、合間に赤ちゃんの
オムツ替えなどをして、それが終わったら洗濯をして、その頃
赤ちゃんのご飯が出来上がったので、赤ちゃんに食べさせて、
そしてやっと自分の番。でもあれやこれやと横槍が入り、食卓に
乗せたご飯がすっかり冷めてから食べることに(涙)。やっと
食べ終わって洗濯物を干している間に上二人が「おやつを
食べた?い」と言うので、おやつを用意して再び洗濯物と格闘、
やっと干し終えたらそろそろお昼ご飯の準備をしなければ!
赤ちゃんの相手をしながらお昼ご飯を作り、上二人に先に
食べてもらって、私は赤ちゃんのご飯を食べさせて、そして
最後に自分の番。ここでもすっかり冷めてしまったお昼ご飯を
食べました(涙)。この時点で私は何だかぐったりだったので、
赤ちゃんのお昼寝と一緒に自分も少し寝かせてもらおうと
思ったのですが、上二人が仲良く遊んだり喧嘩したり、で、
うるさくて寝られやしない!それでも無理矢理少しだけ寝て、
赤ちゃんと一緒に起きたら、また家の事と子供のお世話の
繰り返し...幸せな筈なんだけど、3連休の最終日と言う事も
あり、「もう勘弁してよ?」と泣きたくなりました(苦)。

今も上二人はあっちの部屋からこっちの部屋へと「魔女ごっこ」
をしていて、何と賑やかな事!それでも誰か一人欠けても
「うるささが物足りない」と感じるのだから、それを思うと、
うるさくても有り難い、と思わなくてはね!

子供の底なしのパワーと日々格闘しながら、年齢と共に
身体の衰えを痛感する私であります(涙)。あぁ、子育てって、
若さ(体力)が必要不可欠なのよね?!授乳が終わった今、
栄養剤やドリンクを飲んで、ドーピングしながら頑張るわ!!

...とここまで書いたらちび子が「お母さん、お腹空いた」と
おやつを要求してきた(苦笑)。はいはい、では昨日買った
甘栗を剥いてあげましょう。

そうそう、最近赤ちゃんは宙立ちが出来るようになり、
歩き出す日が近付いてきました。その内上二人と一緒に
部屋中をきゃーきゃー言って走り回るようになるのか、
と思うと、嬉しいような、苦しいような...(悩)。

おっと、赤ちゃんがパソコンの電源を切りにやって来たので、
今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

