スポンサーサイト


不手際で

昨日の記事、書きかけで下書き保存していたつもりが、公開されて
おりました。先程修正して、再度掲載しました。今回hikaruさんから
コメントが届いて、この不手際に気がつきました。拍手コメントに
お返事が出来ないので、この場を借りてお礼を言わせて下さい。

hikaruさん、いつも拍手のコメントを下さって、ありがとうございます。
hikaruさんの温かいお言葉に、いつも励まされている未熟な私ですが、
これからも頑張っていきますので、ブログ共々よろしくお願いします。



子供を大きくしている時は本当に大変だけど、過ぎてしまえば
「あぁ、あの頃が一番良かったな?」と思えるようになるから、
今のこの一番幸せな時間を大切にしないとね


会う度そう言ってくれるのは私の祖母をはじめ、実家にお手伝いに
来て下さっているおばさん方、母親の大先輩ばかりです。

子供が巣立っていった後のあの虚しさ、寂しさは言葉に出来ない
くらい大きいものよ。こうして子供が自分の周りで、「お母さん、
お母さん」と言ってくれるのも、あっという間に過ぎていくんだから


ほんと、そうですよね。今は24時間3人のうち必ず誰か(子供)が
くっついているから、「ちょっと離れたい」と思うことがあるけど、
そんな気持ちは物凄い贅沢なんだろうな?...。今朝もお姉ちゃんが
なっかなか起きなくて、大声で起こそうとしたら、起きないで欲しい
ちび子と赤ちゃんが起きてしまい、お弁当作りの真っ最中に、まだ
下痢が続いている赤ちゃんが2度も下痢をして、服まで汚れたので、
お弁当作りを手を止めて、シャワーして着替えさせ、そうこうしている
内に、お姉ちゃんがやっとこさ服を着替えて食卓についたらもう
ご飯を食べ終わる時間5分前だって、「早く食べなさーい!」と
怒鳴った私(爆)!お姉ちゃんが学校に行ったらすぐにちび子の
着替えと朝ご飯を準備して、赤ちゃんが一人で遊んでいたので、
ちび子にご飯を一人で食べてもらい、私はバスルームで洗顔して
いました。すると

「おかあさーん、大変!赤ちゃんが味噌汁をこぼしたー!」

と言うので、慌ててバスルームから出てみると、味噌汁が見事に
床一面にこぼれていて、赤ちゃんも味噌汁まみれ!ちび子は
無事だったと言うことは、私がバスルームに入ってすぐ、ちび子は
ご飯に全く手を付けず、席を立って遊んでいたのでしょう。
その隙に赤ちゃんが食卓に手を伸ばし、味噌汁をひっくり返した、
ってな感じでしょうね(苦)。もうね、今朝は朝から起こり疲れて
ちび子が学校に行ってから、私はもうヘトヘトでした(疲)。
こんな時は「いつかは子供と一緒に朝ご飯を落ち着いて食べられる
日が来るのか、ちょっと不安だな?」と半信半疑になります(苦笑)。

こんな感じで、我が家はこれからも当分ドタバタ続きでしょうね(汗)。
それでも私の周りには子供がまだ小さくても、毎日バッチリメイクで、
きれいに着飾って、ネイルも手足しているお母さんが沢山います。
そういう人を見る度、「そんな余裕がどこから出るんだろう?」と
不思議に思えてなりません。私なんて赤ちゃんを妊娠してからもう
かれこれ2年、お化粧した回数は片手で数えられる程ですよ!
それもどうかと思うのですが...(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

