スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は男子禁制です

皆さん布ナプキンってご存じですか?
実は私は産後一気にお肌が弱くなり、かぶれたり湿疹が出たりで何度も皮膚科と婦人科に
通いました。ある日新聞で「おりものシートによるかぶれが急増」という記事を読み、
もしかしたら自分も当てはまるかも?と思い、思い切っておりものシートを使わなくしたら、
徐々におりものやかゆみが減りました!で、程なくしてベビー用品の通販カタログに布の
おりものシートが載っていて、試しに使ったら想像以上に良い泣き笑い
私が使ったのは両面使える、正方形の形で菱形にしてスナップでとめるもの。片面はメッシュで
片面は柔らかい布で、どっちも良いのですが、汗っかきの私にはメッシュの方が良かったです。
これで布の良さを知った私は、この前の一時帰国の時に生理用の布ナプキンも購入し、早速
使いましたが、こちらもとても快適ですウィンク
使用後は専用の洗剤に漬け置きし、翌日まとめて洗っています。今朝漬け置きしただけでそのまま
洗濯機で洗ったら、若干汚れが残っていたので、もう一度手で洗ったらきれいに落ちたので、
さすがにおりものとは違って生理は面倒でも手で少し洗ってから洗濯機に入れるのが良いみたい。

注意:本当は洗濯機で洗っちゃいけないんだけど、私はジャブジャブ洗っています。

かぶれでお悩みの方、是非布ナプキンをお試しあれ!



関連記事
スポンサーサイト
コメント

昔テレビで見たんだけど、日本だったと思うんだけど、古墳から当時のナプキンが出土したって言ってたよ。細長い薄い布で、表はきれいな刺繍がしてあって、ナプキンにするなんてもったいないくらいだったのを覚えています。女心は太古の昔から変わらないんだな~、と、その刺繍を見て思いました。

手洗いしなくてもいけます!一晩しっかり専用の洗剤に漬け置きしておくこと、洗う前に血液用のポイント洗剤をかけてあらうこと、の2つのポイントが大事でした!



>トイレで出すといったように、コントロールできていたらしい。あとは丸めた綿を詰める程度だとか。

Re:布は、洗うのが・・・(06/16)

>はなこあらさん

>数年前、本で布ナプキンを知りました。

>生理中に手洗いなんて勘弁してくれーと思いましたが、なかなか気に入ってるようですね。

布は、洗うのが・・・

数年前、本で布ナプキンを知りました。

生理中に手洗いなんて勘弁してくれーと思いましたが、なかなか気に入ってるようですね。



『オニババ化する女達』というような本にあったのですが、今の90歳以上の方々は、ナプキンなど大そうなものは使ってなかったらしいのです。

トイレで出すといったように、コントロールできていたらしい。あとは丸めた綿を詰める程度だとか。



いえいえ、これは日本から持って帰った紙おむつです。最近の物はどんどん薄型になって、ズボンの上からだとオムツかパンツか分からないほど!日本の技術の寸歩は素晴らしいね~!

私はあかりが9ヶ月か10ヶ月の頃に再開したよ。確かに年齢が上がると再開までの期間が長いかも...母乳だとしっかり出てる内は来ないのかな~?でもない方が楽だけどね♪



>ところでこれって、もうパンツちゃん?!

Re:おお!布ナプだ!(06/16)

>みっちゃんさん

>私もほし~。

>と言っても、まだ今は必要ないんだけど(^^;)

>楽だけど、いつになったら戻ってくるのかなぁ?

おお!布ナプだ!

私もほし~。

と言っても、まだ今は必要ないんだけど(^^;)

楽だけど、いつになったら戻ってくるのかなぁ?

おっぱいもっと減らなきゃ無理なのか?

それとももう年なのか?f-_-;



紙ナプも紙おむつも同じ高分子吸収ポリマーはこっそり怖い存在みたいね。

長く使うと不妊の原因物質にもなるとかって紙おむつのことで読んでから、ちょっと怖いです。

私ら以降の世代の女性に子宮の病気なんかが多いのもその可能性もあるのかも?!なんて思ってしまいました。

そんなわけで布ナプデビューに憧れています♪



それにしてもお嬢、かわいいわ(^o^)

子どもはこういうのが良いよね~!

ところでこれって、もうパンツちゃん?!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。