スポンサーサイト


歩き出しました

おっとりのんびりの末っ子長男が遂に自らの意志で歩き出しました。
1歳2ヶ月半。遅いのかな??お姉ちゃんもそれくらいでした。
それまではシッターさんに「歩かされていた」って感じでしたが、先週
Qキッズに行った時、突然自分から歩き始めたので、びっくりしました!
それ以来とにかく歩きたくて仕方ない赤ちゃん。靴を履かせようとすると、
嫌がるどころか、自ら足を出して履かせて!と言わんばかりなんです。
靴を履くと外に連れ出してもらえるって分かったので、喜んで靴を
履くようになったみたいです。

まだよちよち歩きで、その姿はまるでサーカスのクマそっくり!!
我が子ながら、笑えます(笑) 男の子だからか、それとも今までに
足腰を十分鍛えていたからか、上二人の時のようにバランスを
崩して後に倒れることはありません。尻餅をつくか、身体を
ひねって手をついて、上手に受け身をとっているのには感心します!

そして男の子の面白いところは、車輪などの回る物に異常なまで
興味を持つこと!タイヤなんて触って、頬ずりして、舐めて、そして
顔を地面にこすりつけるようにしてタイヤの動きを見つめること!
お姉ちゃんとちび子にもトーマスやミニカーを持たせましたが、
この様な動きは全くありませんでした。男の子と女の子はこうも
違うものなのか!
と、日々性差による発達の違いに興味津々の
私です♪

いたずら小僧の顔つきになってきましたよ!
赤ちゃん

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

