スポンサーサイト


クリスマスイブなのに

私はもう体力の限界です!!

微熱が5日続いていて、段々ボディブローの横に効いて来て、
高熱でうなされる様なしんどさと違って、動こうと思えば何とか
動けるんだけど、どうにもだるい、頭が重い、思うように動けない、
と言った感じなんです(-o-;)

それでも昨日は午後から熱が下がり、少し楽になったので、
1時間だけロビンソンに行き、お姉ちゃんのクリスマスプレゼントと
アパートのスタッフにあげるクリスマスケーキの注文をしてきました。
お姉ちゃんときたら、サンタさんにお願いするプレゼントがまだ
決まらなくて、私は「もうこれ以上待っていたら間に合わない!」と
焦っているのに、本人はのんびりしているので困ります(^_^;)
結局本人の希望とは無関係の物を買いました。

そして実は昨夜旦那が久ぁしぶりに早く帰って来たので、
「家族揃ってご飯を食べに行こうよ」と言うお姉ちゃんの意見に
「何とかなるかな?」と賛成して、満月キッチンへ行きました。
行った時は良かったんだけど、段々しんどくなってきて、その夜
また熱を出してしまいました(-o-;) 更に寝付いたばかりの
ちび子の顔をふと触ったら、びっくりするくらい暑かったので、
「これは熱が高い!」と思い、熱を計ったら39.6℃もあり、慌てて
体を拭いて、高熱用の解熱剤を飲ませ、お水も飲ませ、トイレに
連れてってから寝かせました。ちび子は鼻が完全に詰まって
鼻呼吸が出来ないので、口呼吸していましたが、高熱のせいもあり、
とても苦しそうで、何度も唸っていました(>_<)

ちび子の看病&自分の看病&赤ちゃんのお世話で、今朝は珍しく
目覚ましに気付かず、寝過ごしてしまいました!幸いお姉ちゃんが
7:20に起きたので、その気配で私も起きて、Qキッズに電話して
ちび子を休ませる旨を伝えました。間に合って良かった?!
お姉ちゃん、サンキュー♪

長くなったので、続きはこちらからどうぞ↓
あれだけの高熱を出したちび子は、今朝普段と全く変わらない顔で
起きてきて、トイレから出たらいつも通り裸で尻振りダンスをし、
朝御飯を食べて、何も無かったかの様に普通に遊んでいたので、
「Qキッズに行かせても良かったかも?」なんて冗談半分で
思ってしまいました(^。^;)
(黙って行かせたら誰も何も気付かない筈)

ちび子はピンピンしていますが、私が倒れたいのに倒れられない
状態だったので、10時過ぎに赤ちゃんが寝るのを見計らって、
お姉ちゃんに赤ちゃんを頼んで、ちび子と二人でパヤタイに
行ってきました。今日は掛かり付けのソムラック先生(小児科の
女医でお薦めです)がいたので、私も一緒に診てもらい、二人で
吸引して、薬をもらって帰りました…じゃなかった、帰りに
パン屋さんでお昼ご飯用のハンバーガーや食パンを買い、
更にロビンソンに寄って、昨日注文したケーキを受け取って
帰りました。

病院でのちび子はと言うと、「何しに来たの?熱?嘘でしょ?」と
言わんばかりの疑いの目で見られる位元気いっぱいで、ちび子が
どうしてもと言って聞かないので、3階の小児科まで行きも帰りも
階段を使わされた程…これは軽い拷問だわ!!

12時過ぎに帰宅するまで、赤ちゃんはずっと寝ていたので
助かりました。帰宅して3人の子供達にご飯を食べさせてから、
少し横になって、うとうとしたら誰かが泣き、うとうとしたら電話が鳴り、
うとうとしたら、いきなり「お母さん!昨日の宿題、全部間違ってるよ!
やり直し!」と言ってお姉ちゃんがやり直しプリントなるものを
目の前に付き出して来ました!お姉ちゃんが自分で問題を作り、
わざと間違った答えを書いて、それを私が書いたことにして、自分で
添削したものでした。「間違えた所をすぐにやり直しするように!」


...誰か、私を殺してくれぇ???(ToT)
こんなんだったら死んだ方がマシだよぉ???!

追い討ちを掛けるように、シッターさんが何時もより1時間遅れの
午後4時から来てくれると3時前に告げられ、軽くショックです(*_*;)
旦那は明日まで仕事、日曜日はゴルフでずっといないし…何で
こんな時に風邪なんか引いちまったんだ!自分のバカヤロー(;`皿´)

あぁ、赤ちゃんが起きたので、この辺で。
最後に一言。

皆さん、メリークリスマス♪
我が家と違い、素敵なクリスマスになりますように♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント

☆hikaruさん

温かいお気持ち、心に染みました!
応援メッセージに感謝です!

ところで、非公開のコメントにお返事を書いてしまいましたが、
ご迷惑ではありませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆横浜のNさん

初コメント、ありがとうございます。
お陰様で、私はようやく回復に向かっております。
...が、今は赤ちゃんがこれから峠を迎える様子で、
家族揃って元気に新年を迎えられるか、微妙です(汗)。
早く元気にな~れ!

横浜のNです。
大変なイブだったのですね!
どうか年越しは皆さんがご健康で迎えられますように。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

