スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。

新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
皆さんはどんなお正月を迎えられましたか?
私はお陰様で、風邪は大体良くなりましたが、今も咳とたん、
そして時々くしゃみ&鼻水もあり、なかなか治り切りません(苦)。
子供達三人は風邪は引いたものの、皆大したことなくて、
元気100倍で、嬉しいやらしんどいやら...(*_*;)

旦那の仕事とちび子の保育園は4日から、お姉ちゃんの学校は
今日から始まり、明日から完全に普段の生活に戻ります。
明日からまたお弁当作りが始まる?!頑張るぞ?!!

書きかけの記事がなかなか終わらず、取り急ぎ新年のご挨拶と
我が家の近況報告だけさせてもらいます。


*おまけ

ある日「さぁ、今からお昼ご飯を食べに行くよ?」と言うと、何やら
ごそごそとおもちゃを袋に詰めて、嬉しそうに持って来たな?...と
思ったら、ご飯を注文して早速袋から次々と物を出し、準備し始めた
お姉ちゃん。何が始まったのかと言うと...
じゃじゃ?ん、お医者さんに変身!
お医者さん1

「はい、では今から注射しま?す」
お医者さん2

子供に優しいタイ人も、ちょっと引いていました(苦笑)。
こんなお姉ちゃんですが、4月から2年生になります!
こんなんで大丈夫かいな!?
関連記事
スポンサーサイト
コメント

☆ハハサウルスさんへ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

>子供達の多重音声から解放され、ほっとしています。
お気持ち、とても良く分かります(笑)。最近では上二人が同時に話しかけてくることが増え、「先に話し始めた方の話を聞いてから、次を聞く」というルールを作ったのですが、ちび子は「私が先!お姉ちゃんは黙ってて!」と譲らないもんだから、私への話しはそっちのけで、兄弟喧嘩が始まり、「お母さん、ちび子が~!」「お母さん、お姉ちゃんが~!」となると、もう収拾がつきません(苦笑)。

お姉ちゃんの初恋ですが、まだまだ可愛らしいもんで、お友達の一人って感じでしょうか?最近では殆ど名前が出てきません。でもお洒落には熱心です。

そして新聞の投稿欄の件、お忙しいと思いますが、もしいつか機会があるようでしたら、是非ハハサウルスさんのご意見をお聞かせ下さい。私ではまだまだ浅い部分がありますので、そう言った部分をご指摘いただければ、と思います。

私の体調をお気遣いいただき、ありがとうございます。年が明けて暫くして、再び風邪をひいてしまい、私と赤ちゃんは鼻を垂らしております(苦)。もう若くはないんだな~...と、我が身の衰えを認めざるを得ない今日この頃です(涙)。

すみません、字の間違いです。

無くしかけて → 失くしかけて

の間違いでした。

新年明けましておめでとうございます!

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。

我が家は11日から漸くいつもの毎日になりました。子供達の多重音声(ここに義母が加わると「一体誰に返事したらいいの?」状態です(笑))から解放され、ほっとしています。

コメントできませんでしたが、お姉ちゃんの初恋の記事、微笑ましく読ませて頂いていました。うちの息子はまだまだ…かな?
「新聞より」の記事もとても興味深く読ませて頂いて、コメント書きたかったのですが、忙しさに書けなくて…。私もメイさんと同じ意見です。何か大事なものを無くしかけているような…。

私のブログはしばらく休ませて頂きますが、こちらへはまた訪問させて頂きますね。
早く風邪が治るといいですね、どうぞお大事に。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

