スポンサーサイト


王様一色

先週の金曜日からタイのテレビ番組は6チャンネル全てが王様番組で、しかもどのチャンネルの
映像も全く同じなのですびっくりすごいでしょ?そして昨夜記念式典に各国の皇族や貴族、
王族などが次々に会場に到着され、着席される様子が流れていました。各国の民族衣装で
きらびやかに着飾った方が続々入場される中で、とても穏やかで、落ち着きのある、ちょっと
目立ちにくい方が天皇皇后両陛下でした。遠目の映像だったのではっきりとは分かりません
でしたが、皇后様は白っぽいお着物だったと思います。会場を水面に例えるなら、他国の方々は
ジャブジャブと勢いよく波立たせながら入場されるのに対し、天皇皇后両陛下はスーッスーッと
水面を乱すことなく歩かれていたように思いました。こういう歩き方一つとっても日本人の
細やかさ、繊細さがとても良く分かると思います。
タイの人々が王様を心から尊敬し、大切にしているように、私達に日本人も天皇陛下を尊敬し、
大切にしていくことが、日本の繁栄に繋がるのだと思います。


関連記事
スポンサーサイト
コメント



ありがとう。でも王様関連のテレビや新聞、町中の黄色い服のタイ人を見て日本人なら当然天皇陛下のことを思うと思います。もし何も思わないのなら、その日本人は非国民に値するでしょう。

私達がタイへ来て、実家の皆は寂しい思いをしていると思いますが、今この時期にタイへ来たと言うことは、きっと大きな意味があったんじゃないか、と思っています。タイに来て、日本を、日本人を思わない日はありませんからね。きっと-よりも+の方が大きいと思っています。

Re:偉い!(06/13)

>spiralさん

>よう言うた。偉いで!その通りじゃ。

偉い!

>私達に日本人も天皇陛下を尊敬し、大切にしていくことが、日本の繁栄に繋がるのだと思います。



よう言うた。偉いで!その通りじゃ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

