スポンサーサイト


カンチャナブリ旅行記3

前回の記事から少し時間が経ってしまいました。すみません。
前回は確か、シッターさんの実家を去るところまで書いたと思うので、
今日はその続きから。

シッターさんの実家を出て、ひとまずホテルにチェックインする為、
シッターさんの子供2人と姪っ子も乗せて、ここから30分の所にある
デバ・マントラ・リゾート&スパへ、賑やかにやって来ました!
ホテルまでの道には大きな看板はありませんが、小振りの、すごく
地味なのぼりみたいな立て看板があちこちに置いてあり、矢印で
案内してくれたので、迷わず辿り着きました。下の写真はホテルの
門です。写真中央に見える、クリーム地にホテルのロゴと黒くて
太めの矢印が書いてあるのがホテルの看板です。小さくて地味で、
でも周りの看板がどれもド派手なので、逆に目立っていました。

ゲート

門をくぐると...
クリーム色の壁に煉瓦色の屋根で統一された。とても落ち着いた
色合いの建物の前で、ドドーンと置かれている黄金の蓮の花
最後まで「これがなかったら最高なのにね?」と言わずにおれない
残念なオブジェでした(苦笑) でもそこがタイらしくて私は好きだな?。

表玄関

玄関ホールと言うのでしょうか?入り口を入ってすぐの所にある、
天井の高い建物の両側にはソファが置いてあり、ここからすでに
くつろぎの空間が始まっています。

玄関ホール(小)の全景

玄関ホール(小)のソファ

結構外側から見ると小さめな感じでしたが、天井が高いことと
開け放たれたドアで、中にはいると想像以上に広く感じました。
右がシッターさんの姪っ子(11歳)、左が娘さん(15歳)です↓

玄関ホールにて

実は今回の旅行で2日目にカメラの充電切れ、3日目にカメラの
メモリーがいっぱいになる、と言うアクシデントに見舞われ、
撮った写真を削除したり、撮ったつもりが撮れていなかったりで、
気付いたらロビー全体の写真が1枚もありませんでした(大汗)!
ごめんなさ?い!ほんの一部しか写っていませんが、こちらが
ロビーです。まずはフロントから↓
フロント

後ろの陶板の絵がステキでしょ?フロント横のデスクの後ろにも
同じ陶板の絵が掛けてありました↓
壁の絵(陶器)

ロビーは天井が高く、天井も天窓が多くて、とても開放的でした。
ソファが沢山置いてあり、奥にはロビーバーもあります。
ロビー

そして小さめですが、売店もありました。売店では、地元のTシャツや
水着他、お部屋のアメニティグッズも売られていました↓
売店内の陶器

これらの陶器は全てオーナーの手作りなんですって!
フロントの後ろの絵も、客室内の絵も、アメニティグッズも
全て手作り!1点1点手描きの為、とても味わいがあります。
パステル調のお花の絵が、タイらしからぬ、控えめな感じで、
私はとても気に入りました♪お土産に欲しかったけど、きっと
子供が割ってしまうので諦めました(涙)

ロビー内のソファ。蓮の花のカバーがステキ?♪
ロビーのソファ(蓮の花)

扇風機もちゃんとインテリアにマッチしていて素晴らしい!
ロビーのソファと扇風機

この螺旋階段、手すりがとても触り心地良くて、手に吸い付く
感じなんですよ?!私の小中学校時代の木造校舎の階段の手すりを
思い出してしまいました(笑)。木のぬくもりが伝わってきます。
やっぱり木造校舎は良かった?♪
ロビーの螺旋階段

ロビーから客室へ続く渡り廊下↓
ホテル内

ドアノブもオシャレ?♪
ドアノブ

ホテルの至る所にオーナーのこだわりが感じられ、宮殿みたいな、
でも全体的に落ち着いた雰囲気で、西洋とタイの良いとこ取り!
どこかの宮殿に迷い込んだみたい!気分はちょっぴりお姫様(笑)

ロビーの奥にはバルコニーがあり、そこでもくつろげるように、
こんなステキな椅子が置いてありました↓
バルコニーの椅子

この椅子に座ったら、もう私はこの宮殿の王妃な気分よ?♪
バルコニーのソファセット

そしてこんなステキな椅子に座ると、目の前に見えるのはこちら↓
プール

そう、プールが真正面に見えるんです!プールの向こうには
クワイ川も見えます。この川はバンコクのチャオプラヤ川と違い、
水がとてもきれいだし、流れも穏やかでした。

こちらはプールの右側にある客室棟。
ちなみに私達が宿泊したのはこの反対側の棟です。
バルコニーから見える景色

ホテルの詳細はこの記事の最初に書いたホテル名をクリックすると、
ホテルのHPにジャンプして、そこから写真が見られますので、
興味のある方は是非そちらをどうぞ。HPの写真はとても綺麗ですし、
私は知りませんでしたが、図書室なんかもあるそうですよ。
長くなるので、続きは「カンチャナブリ旅行記4」に書きます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

> タイのホテルは素敵なホテルがたくさんありますねぇ~。

そうなんです。タイっぽいものから洋風、中華風まで、
(↑何だか食べ物みたいですね)
ゆったりくつろぐ感じのところが多いです。
お姫様気分、悪くないですよ~(笑)

タイは今週からやっと、少しずつ暑くなって来ました!
2~3日でもお暇が出来たら、是非常夏のタイに遊びに
いらして下さい。赤ちゃんも抱っこしてやって下さい♪

タイのホテルは素敵なホテルがたくさんありますねぇ~。
行きたーい!泊まってみたーい・・・!
お姫様気分に浸りたーい・・・・。
あったかい所にいきたーい!
赤ちゃん、抱っこしたーい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

