スポンサーサイト


カンチャナブリ旅行記4

今回は写真が多いので、旅行記を細かく分けさせてもらって
います。旅行記も4だというのに、だま初日が終わっていない(汗)
では、早速ホテルの客室へ参りましょう!

お部屋へは、この廊下を歩いて行きます↓
ホテルの廊下

部屋の鍵はカードキーですが、この様にかざすだけでOK↓
ドアの鍵

さぁ、やっとお部屋の中に入りま?す!
ドアを閉めて、まずはドアの内側から紹介します。
部屋の入り口はこんな感じです↓
ドア(内側)

結構収納スペースがあります。部屋に入って右手が
クローゼットで、中に引き出し、アイロン、金庫等も
あります。その横はカバンを置くスペース、その下は
多分靴置き場かな?写真左側手前の開き戸の中に
冷蔵庫が入っています。写真右手がバスルーム、後ろが
ベッドルームです。

はい、ではドアを開けると、お部屋はこんな感じです↓
ベッドルーム

天井が高?い!窓も大き?い!ベッドはクイーンサイズ&
シングルの2つで、後から事前にリクエストしていた
ベビーベッドも届きました。しかも新品!(でも使わなかった)

ベッド

部屋は広いですし、インテリアが最小限で、しかも落ち着いた
色合いなので、本当にくつろげるお部屋でした。

バスルームも広いのですが、バスタブとシャワールームが
洗面台を挟んで離れているのと、シャワーが固定だったので、
子供を洗うのに不便だったので、それだけがマイナスです。
シャワールーム

バスタブ

この陶器の容器も、ここのオーナーの手作りだそうです↓
アメニティグッズ1

アメニティグッズ2

そしてお部屋の隅のテーブルにはウエルカムスイーツが
置いてありました↓
ウェルカムスイーツ

部屋の写真を撮って、荷物を置いたら、他の人達が外で
待っているので、私達も外へ向かいました。皆はホテル内を
散策して楽しんでいました♪
ホテル内散策中

ドライバーさんも一緒に散策していました↓
記念撮影中

ホテルの門を入ってすぐ左手に立派な廟(やしろ)があり、
それを見付けたお姉ちゃんとちび子は早速お参りしました。
お参りに

ホテルの廟

お参りする姉妹

余談ですが、タイではこうした建物をよく目にするのですが、
これには二種類あることをご存じですか?私は今回初めて
知りました!廟(やしろ)と祠(ほこら)があり、それらは
祀っているものが違うし、祀る目的も違うそうです。
詳しくはタイ基礎知識をご覧下さい。

さて、ホテルを出て、観光するには日が暮れて遅かったので、
この日は晩ご飯を地元のシーフードレストランで食べて、
お姉ちゃんと旦那と私だけホテルに戻り、ちび子と赤ちゃんは
シッターさんの実家で寝ることになりました。

...と言うわけで、やっと旅行初日の記事が書き終わりました!
でもまだあと2日あるよ?!2日もかなり濃厚ですので、今回の
旅行記は全部で何部になるのでしょうか?

あ、そうそう、ロビー全体の写真が見付かりましたので、ここで
紹介します。全体と言っても、とにかく建物が広いので、正味
半分くらいしか写っていませんが(苦笑)↓
ロビー
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

