スポンサーサイト


ありですか?

先日、とある日本料理屋で定食の味噌汁を食べたら、

豆腐が卵豆腐だった!

生まれて初めて卵豆腐入りの味噌汁と遭遇した私は
久しぶりにびっくりしたのですが、これって「あり」ですか?

タイ料理ではスープに卵豆腐を入れるので、タイ人の
感覚では至って普通なのでしょうけど、日本人は...???
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

> でももっとびっくりすることありますよね。

もっとびっくりするのは、だし用の「どんこ」が入っていること!
しかも一度や二度ではありませんから、もしかしたらタイ人は
だし用のどんこを「具」の一つと捉えているのかも知れませんね。
毎回どんこをお箸でつまみ出して驚く...と言うより、最近では
「またか」って溜め息混じりですが(苦笑)

> 何もかもひっくるめてのタイ生活。楽しんで下さい。私も読んでて楽しい・・・

はい、思いっきり楽しんでおります!
hikaruさんも楽しんでもらえて嬉しいです(笑)

家で食べるぶんはOKの領域・・・
でもこれがお店となると「どうよ?」かな・・・
でももっとびっくりすることありますよね。
何もかもひっくるめてのタイ生活。楽しんで下さい。私も読んでて楽しい・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

