スポンサーサイト


カンチャナブリ旅行記5

ホテルを出発したのは、辺りが薄暗くなってから。
この日はどこへも行かず、街中のシーフードレストランで
晩ご飯を食べて、明日に備えて早めに寝ることにしました。
晩ご飯はシッターさんの目利きで入ったお店ですが、
なかなか美味しかったです♪シッターさんの家族4人&
ドライバーの総勢10人で食べたのも美味しさの要因です。

そしてこの日はちび子と赤ちゃんはシッターさんの実家に
お泊まりすることになりました。お姉ちゃんはどうしても
「お母さんがいい」ということで、久しぶりに一人っ子気分を
味わったお姉ちゃん。何度も「ちび子と赤ちゃんは?」と
聞いてくる辺り、やっぱり寂しいというか、一人じゃ物足りない
のでしょうね。私と旦那も「お姉ちゃん一人だとこんなにも
楽だし、事がはかどるのか!」と驚きでした!!何事もなく、
横槍が入ったり、手を取られることがまずないので、
びっくりするくらい何もかもスムーズに行くので、不思議な
気分でした。でもやっぱり寂しいわ(涙)

さて、ここからやっと2日目に入ります!

翌朝はレースのカーテンから差し込む朝の優しい光で
目覚めました。カンチャナブリはシラチャよりも涼しいですね!
朝夕は少しだけ肌寒く感じましたが、大変過ごしやすい気候で、
空気も綺麗で、ベランダからの眺めもこの通り↓
ベランダからの眺め(右側)

あ、ベランダ真正面からの眺めを撮り忘れてる(汗)
真ん中はプールです。そして左奥は川です↓
ベランダからの眺め(左側)
朝の支度もなんてスムーズなんでしょう!
誰にも手を取られることなく、さっさと部屋を出て
朝食会場のレストランへ。

入り口横のステキな椅子に座ってハイ、ポーズ♪
レストランの入り口にて

朝食はビュッフェで、種類は多くはないけど、無難なメニューが
揃っていて、わりと美味しかったです。

朝食レストラン内

ブッフェ1

朝食レストラン内2

朝ご飯

途中でやっぱりお姉ちゃんがトイレに行きました。
我が家の子供達は何で食事中に必ずトイレに行くのでしょうか?
食事前にちゃんとトイレに連れて行っても、なんです。
食事をすると、胃腸の働きが活発になるから...かな?
旦那は子供が食事中にトイレに行くのをとても嫌いますが、
こればっかりはね?。出物腫れ物、所構わず、ですから。
(食事の話しから下ネタに逸れてスミマセン)

部屋に戻り、出かける用意をして、迎えの車を待つことに。
シッターさん一家を乗せて、9:30にホテルに迎えに来る
予定でしたが、30分程遅れて到着。今日はシッターさんの
甥っ子も加わり、タイ人6人、日本人4人、半分タイ人1人
(誰のことか分かりますか?)の総勢11人で出発で?す!

まず最初に向かったのがシーナカリン・ダムです。
ダムに近付くにつれ、道がどんどん自然に包まれていきます。
これは街中の道路↓
中心地の道路

徐々に自然豊になっていきます↓
道路1

山

こういう道路、北海道を思い出します↓
道路2

道路脇には大小色々なお店(露店)があります。
石材やさんが多いです↓
道端の石材店

朝その辺(自宅)で採れた果物を売っていたり↓
道端の果物屋さん

お米や野菜、果物等豊富な品揃えのお店↓
道端の食料品屋さん

お菓子屋さんかな?↓
道端のお菓子屋さん

こちらは売り物ではないけど、綺麗に四角に潰された干し草↓
道端の干し草

車の中はとにかく賑やか!ちび子のオンステージ状態(苦笑)
こちらはシッターさんのお兄さんの息子さんで、自分の息子と
同じ歳の18歳。日本人と話すのは初めてだけど、我が家は
タイ化しているので、あまり違和感を感じなかったのでは?
ちび子もすぐに懐いてこの通り↓
お兄ちゃんとちび子

車はどんどん山道を上っていきます。
道路3

ダムの発電所が見えます↓
発電所

ダムはもうすぐです↓
ダム1

ダム2

写真が多いので、続きは「旅行記6」で。
良いところで切ってごめんなさい!
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

返事が遅くなってすみません。インフルエンザは無事完治されたでしょうか?
我が家のように、インフルエンザでも軽症で済めばいいのですが...心配です。
お大事になさって下さい。

> あ~、トゥ・トゥに乗ってシラチャの風に吹かれたいわぁ~

こちらへ来る際は是非ご一報下さいまし!

よほど相性がよかったのか、予防接種してたのに、15年ぶりにインフルエンザにかかってしまい、一段とグータラな生活を送っていました。でもタイの写真を見て元気になりましたぁ。ありがとう・・・。次回も楽しみにしていますね・・・
あ~、トゥ・トゥに乗ってシラチャの風に吹かれたいわぁ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

