スポンサーサイト


アニメンティーヌ

先日、いつも行くナイトマーケットのCD&DVD屋さんjazzy
とんでもないCDを発見しました!!お店に入ってすぐに、店内に
流れている歌声がクレモンティーヌだとすぐに分かった私は、
お店のお兄さんに「クレモンティーヌのニューアルバムですか?」と
訪ねたところ、「これです」とCDを見せてくれたのですが...

「え?」

「えぇ!?」

「えーーーっ!!!」

裏面は全て日本語で書かれてあり、曲名は全て子供の頃から
知っているものばかり。でも曲を聴いても全然分からなかった...


我が目を疑い、何度も再確認したCDはこちら↓

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~
(2010/07/21)
クレモンティーヌ

商品詳細を見る



なんで?どうして!?

驚愕と言うよりも困惑した私。でも迷わず買いました(苦笑)
家に帰って早速聞くと...

あぁ、クレモンティーヌに「♪こ?れ?で?い?のだ?」って
フランス語で歌わせるなんて???!!!
いいの?本当にこれでいいの!?

いいわけないよね?


...でも...




いいみたい(苦笑)



クレモンティーヌは兄の影響で中学生の頃聞いていて、
タイに来てから洋楽カバーアルバム他何枚か買って、
小野リサと同じく、よく聞いています。ボサノバの女王として
世界的に有名ですよね。そんなすごい人に「一休さん」も
歌わせて...しかもボサノバで(笑)。一休さんの歌だって
知っていて聞いても、一休さんの歌に聞こえないくらい
アレンジがすごかったです(苦笑)

タイでの販売価格は399B(定価)ですが、jazzyでは
350Bで販売されていました。日本円で約1000円です。
歌詞カード(歌詞はフランス語と英語)&解説(日本語)付き。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

クレモティーヌの「天才バカボン」はCMで使われていたそうですね。
兄が「なかなか良いCMだった」と言っていました。私も一度見てみたいな~

> 今日は「節分」。朝からまき寿司つくりました。

あぁ、そうでした。日本の行事に段々疎くなってきています(汗)
こちらは「春節」でした。あちこちで朝から爆竹が鳴り響き、
中国の旧正月を祝う飾りや催しが目立ちました。

この「天才バカボン」、テレビできいたことありますよ・・・。
ほ~、こんな感じになるんだぁ~と思いきいてました。CDがあるんですね。
ボサノバいいですね。レコード引っ張り出して聴いてみようかなぁ・・・。あっ、針がないかぁ~(笑)


今日は「節分」。朝からまき寿司つくりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

