スポンサーサイト


今日からカンチャナブリ

昨日の夕方からシッターさんのお友達と遊びに出かけた
ちび子は、その晩シッターさんちにお泊まりさせてもらい、
今朝お姉ちゃんが学校に行く頃帰宅しました。(7:20)
それからすぐ部屋に戻り、Qキッズの制服に着替えて、
バスに乗ってQキッズへ行きました。(8:20)

そしてシッターさんから「今からちび子を迎えに行きます」と
電話がありました。(11:10)

実はちび子はシッターさんと一緒にカンチャナブリに
行ったのです!7日(月曜日)にシラチャに戻ってくる予定です。
5日間(昨日も入れると6日間)ちび子がいないなんて...



静かです!


お姉ちゃんと赤ちゃんだけだとこんなにも静かなのか?!


...静かすぎて物足りないな?...



ちび子はまた今日もバスの中で散々しゃべくりまくって
周りのお客さんを笑わせていることでしょう。バスだと
バンコクで乗り換えして合計5?6時間かかるそうです。
シッターさんは一瞬たりとも黙っていられないちび子に
頭が痛いことでしょう(苦笑)。

日本のひい婆ちゃん、お爺ちゃんお婆ちゃん達に会って
喜ばせてあげられない分、カンチャナブリのお爺ちゃん
お婆ちゃん達を沢山喜ばせてくるんだよ。
気をつけて、いってらっしゃ?い。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

> シッターさんと
> 信頼関係がちゃんとできているのですね

彼女は我が家にとって家族同然です。
でも周りの日本人からは「タイ人の家に子供を行かせるなんて...」と
母親失格みたいな言われ方をされる事がありますので、hikaruさんのように
私達の関係をきちんと理解してもらえるのはとても嬉しいです。

今日ちび子と電話で話しましたが、「シラチャに帰りたくない」と
言われました(涙)。近所中の子供達に遊んでもらっているようで、
皆から溺愛されているからでしょう。しかも帰宅が1日延びました。
お姉ちゃんは「早く帰っておいで~!」と言っています。
ちび子の帰宅が待ち遠しい我が家です。

シッターさんと
信頼関係がちゃんとできているのですね
寂しい気持ちもきっといい思い出になります・・・。
大きいおばあちゃんもおじいちゃんもいらっしゃるんだ。
きっと私と同じ、タイでの生活を想像して元気をもらっていらっしゃると思います。
おじいちゃん、おばあちゃん孝行ですよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

