スポンサーサイト


5年ぶりの再会

先週末、久しぶりに「バンセンに晩ご飯を食べに行こうか」と
言い出した私ですが、バンセンのどこか、は特に思いつかず、
ひとまずドライバーさんにバンセン方面に向かってもらいました。
(足の向くまま、気の向くまま、がモットーの私なので...)

一度だけ来たことのあるタラート ノンモン(ノンモン市場)
全く同じ商品を扱うお店が道路沿いに延々と続いています。
こんなんで商売が成り立つのが不思議ですよね?!

ノンモン市場1

ノンモン市場2

ノンモン市場3

私の大好物、カノム モーゲーン(タイ風プリン)がいっぱい♪
ノンモンのカノム モーゲーンはなめらかで美味しいと評判なんですよ。
ノンモン市場4

奥にもずっとお店があります。
ノンモン市場5
さて、バンセンのメインストリートに到着です。私がバンセンに
来るのは4年以上ぶりです!旦那と子供達は何度かあります。
バンセンにあるブラパ大学の校門。中国正月のままでした。

ブラパ大学校門1

ブラパ大学校門2

夜になるとライトアップされて、とっても綺麗です!
ブラパ大学校門3


さて、あてもなく車を走らせていますが、そもそも目指しているお店が
どこにあるのか分からない私(汗)。何故なら、そのお店は私がタイに
来たばかりの頃、バンビの帰りに連れてきてもらったお店だからです。
当時の私はシラチャでさえどこに何があるのかよく分かっていなかったので、
記憶を頼りに...何て言っても、そもそも記憶がない!それでも「万が一」を
期待しながら、バンセンビーチ沿いの道を走ることしばし、信じられないことに
偶然記憶の中のお店に辿り着きました!奇跡です!!

そのお店がこちらです↓
タイ料理屋さんの看板(タイ語)

タイ料理屋さんの看板(英語)

バンセンで有名なタイ料理のお店、パガラン レストランです。
*店名をクリックすると、レストランのHPにジャンプします。
 写真付きで、英語&タイ語のメニューが見られ、とても親切で
 分かりやすいHPですよ。地図もあります。

さて、中に入ると左手に水槽&厨房があります。水槽の中には
美味しそうな魚介類がいますよ?。
入り口横の厨房

水槽2

こちらの魚は食べられません↓
水槽1

厨房を横目に奥へ進むと、海の見える席があります。
6時前で既に予約と着席したお客さんで満席でした!
店内1

シーサイド席からは夕日がきれいで、お姉ちゃんはうっとり♪
桟橋1

桟橋も素敵でしょ♪
桟橋2

今回は珍しく料理の写真があるんです!
(いつも殆ど食べてしまってから写真に気付く私...)
こちらはヤムウンセン(春雨サラダ)↓
ヤムウンセン

左はカニ爪のフライ、右が空心菜炒め↓
カニ爪のフライ&パックブーンファイデーン

イカと塩卵の炒め物↓
タイ料理

おいし?よ♪

どれも美味しかったよ?!今度は是非大勢で行きたいです。
どなたかご一緒いただける方、是非ご連絡下さい!

最後に、入り口横の売店で子供達にねだられて、おもちゃを
買ってしまいました。どっちも100Bしないんですよ!
私はお土産&自分用に乾物を買いました。安い!うまい!
おもちゃを買ってもらいました♪

帰宅後早速お姉ちゃんが買ったお医者さんセットで遊ぶ二人。
ちび子よ、その眼鏡、似合い過ぎ(爆笑)!!
お医者さんごっこ
関連記事
スポンサーサイト
コメント

タイだ!タイだ!タイ料理だぁ・・・。いいよ、いいよ・・・こんなときだから余計いいよぉ~。見てたら食欲がでるよぉ・・・。ビール飲みたくなりますね。写真はいいですねぇ・・・。
おねえちゃんの笑顔は前歯が抜けててかわいい~!ちび子ちゃんはパンツはいてるのか気になちゃいます・・・(笑)

テレビをみては涙しています。小さい子供さんがいるお母さんは気の毒・・・。避難所は映像では伝えられない”匂い”のストレスもあります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

