スポンサーサイト


将来の夢

シラチャ日本人学校の卒業文集が出来上がりました!
小学部、中学部、全員の作文が一冊に収められています。
素晴らしい文集で、これはお姉ちゃんにとっても、
私にとっても、一生の宝物になるでしょう。

その文集の中で、一年生は「将来の夢」を寄せ書きしていました。
男の子はサッカー選手、女の子は○○屋さんが多かったのですが、
お姉ちゃんの将来の夢はこちら↓



















































虫を調べる人



















あ、やっぱりぃ?!これならなれるよ!













ま、想定内のことなので、ちっとも驚きませんでしたよ。
ただほんのちょっとだけ、将来に不安を覚えただけです(-o-;)
でも大丈夫です。これから彼女の将来の夢がどんなふうに
変わっていくのか、楽しみ...と言うよりも怖いもの見たさって
感じです(-.-;)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

「久しぶりにどひゃ~!」は夢ではなく現実です・・・
「魔法のほうき」にはしばらくまたがって歌いながら「サリーちゃんごっこ」をしてました。ちょうどカブ役もいましたからねぇ・・・。今はトイレの神様もあきれるくらい壁面にぶら下がったままです・・・

娘、息子の「想定外」の話をあげればたくさんあります・・・何が無事な成長かわかりませんねぇ(笑)
脳と膀胱のイビツな関係の話は、今思えば息子の小さな小さな「想定外」の話です・・・(笑)
息子のプロフィールの将来の夢のところに(トミカの運転手)と書かれていないことを願うばかりですよ(汗)

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

> 小学生の頃のクリスマスプレゼントに魔法のほうきをサンタさんに頼んでいました。私は一生懸命ほうき(昔からあるあのほうきではなく、おしゃれなほうき・・・)を娘に内緒で探すのに苦労しました。

hikaruさんのご苦労、他人事ではありません。夢を持ち続けることは良いことですが、あまりにも「非現実的
な夢」だと、夢を少しでも壊さないように、出来る限り叶えてあげたい、と思う親としては、限界を感じずにはいられません(汗)。ちなみに魔法のほうきは見付かったのでしょうか?お嬢さんの反応はいかがでしたか?

> 先生も心配してましたっけ。高校進学のために魔女になるための学校のことも調べてましたよ・・・。

そうですか~...親なら悩むところですね~(悩)。でも無事成長されたそうで、私にとっては、hikaruさんのお嬢さんは「希望の光」です。

> 1週間前、こわいものをみたんです。それは娘のウエディングドレス姿(ホントはもっとゆっくり見たかった・・・)それからテーブルにおかれてる娘のプロフィールの最後に書かれていた文字・・・。”将来の夢は?・・・・魔女”  と書いてありました(久しぶりにどひゃぁ~!!!)

ウエディングドレス...ってことは、ご結婚される(された)のでしょうか?それとも夢で見たのでしょうか?「こわいもの」ではないと思うのですが...きっとステキな姿だったのではないか、と思います。そして将来の夢をまだ持ち続けているなんてすごい!ここまで来ると「本物」ですね!!うちの娘も「虫博士」だったら実現させてもらって結構なんだけどな~(笑)

hikaruさんのお嬢さんの「想定外」のお話し、また聞かせて下さいね(笑)。

娘の将来の夢は「魔女」でした。
小学生の頃のクリスマスプレゼントに魔法のほうきをサンタさんに頼んでいました。私は一生懸命ほうき(昔からあるあのほうきではなく、おしゃれなほうき・・・)を娘に内緒で探すのに苦労しました。その頃はもう、うすうすサンタさんの正体に気づいていた頃です。本もたくさん読んでましたねぇ・・・。怪しげな薬も絵の具で作ってました。
先生も心配してましたっけ。高校進学のために魔女になるための学校のことも調べてましたよ・・・。
私は娘に大きくなるまで将来につよ~い不安を覚えてました(笑)
1週間前、こわいものをみたんです。それは娘のウエディングドレス姿(ホントはもっとゆっくり見たかった・・・)それからテーブルにおかれてる娘のプロフィールの最後に書かれていた文字・・・。”将来の夢は?・・・・魔女”  と書いてありました(久しぶりにどひゃぁ~!!!)
これは大きく想定外です(汗) 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

