スポンサーサイト


アリの恐怖、再び

以前住んでいた棟では、部屋の中にアリが出て、アリとの戦いで
戦々恐々の日々でしたが、今住んでいる棟ではアリから解放され、
やっと安心して暮らせていました。

ところが遂にアリが出てしまったのです!場所は何と、旦那の寝室
最初に気付いたのはメイドさん。ベッドのシーツ交換を使用としたら、
旦那の枕にアリが30?40匹たかっていたので、私はてっきりちび子が
隠れてお菓子を食べたからだ!と思っていました。ところがその夜、
旦那の寝室をじっくり調べると...

天井の隅に、なが?いアリの行列を発見! 行列の先を辿っていくと...






クローゼットの中!

何で!?何でこんな所にアリが...!?!




































実はそこにはカップラーメンがあったのです!



カップラーメンにアリが来るの!?


はい、来ます。しかも今回はタイのカップラーメンではなく、先日
バンコクのマックスバリューで買ったトップバリューのカップ麺





えぇっ!日本のカップラーメンにアリがたかるの!?


外包装のビニールには目立った破損はなかったのですが、多分
どこかに小さな穴が開いていたのでしょうね。しかもカップが
紙カップだったので、匂いが漏れたのでしょうか?外側のビニールを
破り、中の紙ラベルを破ると、ラベルとカップの間にアリがうじゃうじゃ
いるではありませんか!!ひょえ???!!!


とりあえずバスタブでお湯をかけながらカップ麺を分解し、全ての
アリを流し終えてから、ボロボロになったカップ麺をビニール袋に入れ、
口をギュ?ッと結んでゴミ箱へ。ふ?(汗)

その後行列のアリ退治に取りかかります。
まずはタイで買ったアリの巣コロリ(細粒)を水で溶いたものを、天井の
行列の所数カ所に塗りつけます。そして最後にカップ麺の跡を未だ
円形に這い回っているアリに、アリの巣コロリの細粒を与えると...






アリの巣コロリを見付けたアリが新しい仲間を呼びに行き、暫くすると
どんどんアリが増えてくる?!!4時間後にはアリの巣コロリがだいぶ
減っていたので、たんまりと追加して、翌朝起きた時にはあんなにいた
アリがだいぶ減っているではありませんか!でもまだ少しだけ行列が
残っていたので、もう半日様子を見ると、行列は完全に消滅していました。
アリの巣コロリもここ数年で改良されているようで、今回のアリはすぐに
アリの巣コロリに食いついてきたので「すごいな?」と感心しました(笑)


さぁ、これで一件落着...ではありませんよ!遂に我が家にアリの一家が
やって来たのですから、今後は油断禁物です!今回は台所や私と子供の
寝室ではなく、留守中の旦那の寝室で良かったわ?(苦笑)




と言うわけで、タイの皆さん、紙のカップ麺にご用心!
日本にいる旦那にメールで「買うなら従来の発泡スチロールのカップ麺を
買うように!」と念を押しました(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

