スポンサーサイト


U姫、さらば!

ここ1ヶ月で立て続けに素晴らしい出会いに恵まれている私です。
子供を通じて、又はブログを通じて親しくなった方が殆どですが、
今月初めに出会った方は、偶然、と言うよりは見えない力に
引き寄せられたような、全く新しい出会いでした。

朝ちび子を送り出して、たまたまゴミを捨てに飲み物コーナーに
近付いた時、コーヒーをいれようとしていた方がいて、でもコーヒー
メーカーに給水ランプが点灯していて動かなかったので、私は
給水しようとしたのですが、タンクを開けると水はたっぷり入って
いたので、電源を切って入れ直すと、ランプは消え、使えるように
なったのです。たったそれだけのことで、普通ならお礼を言われて
さようなら、なのですが、彼女の場合はそのままソファに座って
暫く話をしました。話し始めた瞬間から、周りの空気がしっくりいく、
と言うか、数秒前に出会ったばかりなのに、もうずっと前から
知り合いだったような、そんな空気感で、私は驚くと共にとても
心地よく感じました。

この日たまたまお昼前からお友達のランチライブがあったので、
彼女も誘ってみることに。その前に一人お誘いしていたお友達が
いたのですが、「きっとお友達と彼女なら仲良くなれる筈」と何故か
確信していた私。そのお友達はブログを通じて知り合い、ついこの前
タイに来られたばかりの方で、こちらの方には初対面からお姉ちゃんが
懐いていて、お姉ちゃんは同級生感覚で一緒に遊んでいました(笑)

普段はずっと引きこもり生活の私なのですが、ライブの翌日から
珍しく連チャンで予定が入っていて、彼女と再会出来たのは初対面
から1週間後。そして初めてご飯を食べに行ったのがその翌日。
シッターさんが体調不良でお休みだったので、子供3人連れての
外食だったので、うるさいし動き回るし、もう滅茶苦茶でした!
それなのに嫌な顔一つせず、逆に子供達と上手に遊んでくれて、
子供達はすっかり彼女の虜になっていました(笑)。この日以来
ちび子は彼女をU姫と呼んでいます。だってとってもきれいで、
お姫様みたいにキラキラ輝いているんですもの!

今思い返すと、彼女と会ったのって、あともう1回、帰国する前日の
夕方の数時間だけだったのね。もっと長時間ずっと一緒にいた気が
するのは、きっと彼女ともう一人のお友達と3人(+うちの悪ガキ3人)の
時間がとても濃厚だったからかも知れません。彼女は日本でお仕事と
お子さんが待っているので、旦那さんがタイに単身赴任で、彼女は
時々タイに来る生活なので、うちの旦那が日本から戻ってくる日の朝、
彼女はタイから日本へ帰っていきました。朝、いつもより少し早めに
ロビーに下りて、お見送りさせてもらいました。

U姫、楽しい時間をどうもありがとうございました。私は勿論、子供達も
U姫との素敵な出会いに感謝しています。また会えるって信じているから、
別れの涙は無しにしました。日本は今大変ですが、プリンセススマイルで
頑張って下さい!また今度会える日を心待ちにしています♪お元気で。



実はこの後、事件が起こったのです!
U姫を見送った後、ちび子はいつも通りQキッズバスに乗って
行き、私は部屋に戻って洗濯をしようと、洗濯物を集めに洗面所に
入ると、そこにはちび子の脱ぎ捨てられたパンツが落ちていました。

「あれ?このパンツ、確か今朝ちび子がはいていたような...」












........あっ!もしかして!?



慌ててQキッズに電話をして、
「もしかしたらちび子はパンツをはかずにQキッズに行ったかも知れません」
と言うと、



「そうなんです!先生が見付けて、すぐにパンツをはかせたので
 大丈夫ですよ(笑)」



と笑って言われました。




.....と言うことは、さ、上の写真を撮った時、ちび子はノーパンだった、
ってことだよね?




もうさ?、最後の最後までやらかさないでくれるかな?!!
お母さんはさ?、久しぶりに赤面したんだよ?!!!



U姫、こんな親子ですが、これから末永くお付き合い下さいませ☆
お早い戻りをお待ちしています♪




そして私と同じ名前(漢字も!)のお友人、何をしでかすか皆目
見当が付かない悪ガキ3兄弟ですが、これからもよろしくね♪
ある意味「アメージング・タイランド」よりアメイジングが満載の
我が家ですので、シラチャでの田舎生活が退屈で、スリルを
お求めの際は是非我が家へどうぞ!めくるめく「お姉ちゃん
ワールド」を、ビール片手にごゆっくりとご堪能下さい(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

> 「アメージングワールド」読んでてプツとふきだしました(笑)あきないだろうなぁ・・・
> こんな時に清涼剤のような話です・・・。感謝

日本がこんなに大変な時に、普段と変わらない記事を書くのは
気が引けたのですが、「清涼剤」だなんて言ってもらえてホッ。

タイでも支援の輪は広がっています。被災者も支援者も、みんな
負けるな~!応援しているよ~~~!

「アメージングワールド」読んでてプツとふきだしました(笑)あきないだろうなぁ・・・
こんな時に清涼剤のような話です・・・。感謝
たまたまお母さんの看病のためにに実家に帰ってきてた友達が、帰れなくなって我が家にしばらく泊まってました。難しい判断をし、先日、家族が待ってる、余震続く家に戻っていきました。みんながんばれ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

