スポンサーサイト


久々の登場

お友達から「最近のブログに赤ちゃんの出番がない」との
指摘を受けたので、今日は赤ちゃんを中心に書きます。

早いもので、赤ちゃんはもう1歳半。息子の成長が嬉しいよりも
寂しくて寂しくて...(号泣)。生まれたばかりの赤ちゃんを
見る度に「ほんのちょっと前までこんなだったのにぃ~」と
子供の成長を喜べないダメ母(苦)。

ある日のこと、シッターさんの腕を掴んでしきりに何か
せがんでいる赤ちゃん。何故かというと...
ヤキモチ焼き

ちび子がシッターさんに爪を切ってもらっていて、赤ちゃんは
ちび子に焼き餅を焼いているのです。
悪ガキその2

カメラを向けると戻ってきた赤ちゃん。
わんぱく小僧の顔になってきましたよ(苦笑)
ちび子爪切り中

あ、赤ちゃんの足下に虫(のおもちゃ)が!
悪ガキその3
ある晩、赤ちゃんがぐずって私が洗い物だの明日の朝の用意だのが
出来なくて困っていると、お姉ちゃんがこんな物を作ってくれました↓
お手製赤ちゃん用玩具1

お陰で赤ちゃんはこのおもちゃに夢中で、私は落ち着いて用事を
スムーズに済ませることが出来ました!お姉ちゃん、ありがと~!
お手製赤ちゃん用玩具3

お手製赤ちゃん用玩具2

3人は喧嘩もするけどやっぱり3人一緒がいいみたい♪
赤ちゃんはかなり苦しそうだったけど...
3人乗り

赤ちゃんと2つちょっと離れているちび子が一番の遊び相手です。
ちび子は最近更に日本語とタイ語が達者になり、リップサービスが
素晴らしい!と褒めるべきか否か、う~ん...3歳7ヶ月にして既に
自分の女としての武器を最大限使いこなしている強者です(苦笑)
よく喋るし誰にでも懐くので、どこに行っても可愛がられ、
ちやほやされ、もうやりたい放題です(苦)。
お調子者

一方赤ちゃんは自然と男の子のおもちゃに惹かれていきます。
この日はベイブレードに興味津々で、お店のお姉さんがやって
くれようとしますが、「自分でやる」と無言でアピールして、
出来ないけど一丁前に自分でやろうとしていました(笑)
ベイブレードで遊ぶ1

ベイブレードで遊ぶ2



<お詫び>
 この記事を書き上げてずっと「下書き保存」していたことに
 気付き、慌てて公開しました。古い記事ですみません。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

