スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度スタート

気付いたら4月です!タイでは今月半ばにソンクラーンと言うタイ正月があり、3月?5月がタイで最も暑い時期なのですが、今年は本当に異常気象で、今週またもや寒い日が続き、遂に私は長袖の服を着ました!こんなこと、タイに来て初めて!長袖を着るのは一時帰国の時だけですよ!子供達も長袖に靴下まではかせました。まるで日本にいるみたいで、不思議な感じがしました。そして日中ですら寒くて部屋の窓が開けられない程だったので、先日遂にロビンソンで子供達の冬服を少しだけ買いました!長袖のパジャマやパーカーも買ったりして、一応15?20%オフの物ばかりを選びましたが、3人分なので、合計5000バーツを越えました(°□°;) 子供達は皆風邪ひきですが、それでも元気にしているので、嬉しい様な…ちび子なんて今日は朝38℃ちょっとの熱があったので、保育園を休ませましたが、一日中普段と全く変わらない様子だったので、周りのタイ人からはズル休みだと思われていました(-.-;)熱があるって言っても、あまりの元気さに信じてもらえずf^_^;

ソンクラーンの予定も昨日やっと決まり、今年は二度目のカンチャナブリ旅行に行きます!日本に帰りたいけど、飛行機はキャンセル待ちだし、料金はハイシーズンで高いし、何より子供三人連れて帰ったら喜ばれるのは最初の数日だけ。あとは実家の両親と口論になるのは目に見えていますから(-o-;)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。