

ソンクラーン

暫くブログの更新が滞っていてすみません。理由は2つ。
1つ目は家族で次々に体調を崩し、今も完治していないこと。
2つ目はFC2ブログに障害が発生し、一時5年分の記事が全て
消失してしまったこと!1週間程経ってやっと復旧出来たので
一安心です。

さて、明日からタイはソンクラーン(タイ正月)。日系企業では
多くが9日から連休に入っていますね。うちの旦那もそうです。
そして今年のソンクラーンは末っ子が日々わんぱくになり、
家族だけでどこかへ行くのは相当厳しい状況なので、ギリギリまで
様子を見て、結局タイ最後のソンクラーンはカンチャナブリ
シッターさん親子&ドライバー夫婦と一緒に4泊5日で行くことに
しました!前回のカンチャナブリでまだ行っていない&やっていない
ことが沢山あり、今回こそは完全制覇を狙っています!!

そんな訳で、13日~17日まで留守になります。
タイ在住の皆さん、楽しいソンクラーンをお過ごし下さい♪
最後のソンクラーン、今年こそは水をかけまくるぞー!
(ソンクラーンは通称「水掛祭り」と呼ばれ、町の至る所で水を
掛け合ってその年の幸を願うのです)
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

