スポンサーサイト


赤ちゃんその後2

暫く更新が滞っておりましたが、それは私がサボっていた
だけです。すみません。

お陰様で、赤ちゃんの指は少しずつ良くなっている様に
見えます。明日抜糸に行ってきます。それにしても
びっくりするくらい痛みがないようで、よく水遊びをしたり
食べ物をこぼしたり、自分で包帯を外したりするので、
ほぼ毎日私が包帯を交換していますが、交換中は全く
泣かず、じっと指を見ています。でもここ数日は指の怪我が
気になる様で、包帯を外した途端、やたらと縫った糸を
引っ張ります!見てる私はとても痛そうなのですが、本人は
素知らぬ顔して怪我した指をつついたり、糸を引っ張ったり
しているのです。ま、痛がるよりはマシですが...。

それから、シッターさんがアパートの仕事を突然辞めて
しまいました!でも1週間程で職場復帰し、復帰して早々
今日から3~4日実家に帰っているそうです(苦笑)
仕事を辞めた後「これからどうするの?」と聞くと、

「マダムが日本に帰るまで、10月まではとりあえず次の
 仕事は探さないつもり。ここ(うち)へ来て、今まで通りの
 仕事をするだけで、他のことはしたくないの」


と言われ、ちょっと困惑している私(汗)。
と言うのも、つい10日程前に「家のローンの支払いを
月末まで待って欲しいと言ったけど、今すぐ払わないと
いけないくなったから2000B前払いして欲しい」と言って
来たり、「バイクのローンが3ヶ月滞ったから、さっきバイクを
持って行かれたの」と言っていたりしたので、そんな状況で
いきなり仕事を辞めて、しかも次の仕事はしない、って言う
選択肢はどう考えてもないですよね(苦)。

じゃあうちでの仕事をフルタイムでしたいのか、と言うと、
そうではないらしく、仕事を辞めてもうちへ来るのは午後
3時や4時から。「用事で来られない」って日もあり、
彼女の家計の心配をせずにはいられない私...何事にも
タイ人の中でかなりきっちりしている彼女ですが、金銭感覚は
思いっきりタイ人で、これだけ臨時収入(シッターでの稼ぎ)が
あっても一切蓄えをしていない様なのです(苦)。心配だから
「もし他の子供を見たかったら、お友達が午前中のシッターを
探しているから紹介しようか?」と話を持ちかけても、「他の
子供は見たくない」と言うし、そんなので10月までの半年を
暮らしていけるのかしら???

今までずっとそうでしたが、何かが上手く行きかける、もしくは
悩み事や揉め事が一つ解決してホッとすると、次の問題が
起こるので、結局我が家での平安は長続きしないのです(苦)
ま、彼女のことは私が心配してもどうなることではないし、
彼女も大人なので、どうにかするでしょう。でも我が家に
アパートでの月給と同じだけのの収入を求められても、
そんなには払えないので困ります(汗)


<おまけ>
先週末遊びに行った時に撮った写真を載せます。
場所はバンコクにあるセントラル・ワールド内です。
お姉ちゃんと赤ちゃんが乗っかっている石、実は
クッションみたいにふわふわなんです。
場所はクロックス専門店の前です。

セントラルワールド内
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

