スポンサーサイト


Qキッズのイベント

今日は少し前のことを書きます。ちび子の通うQキッズでは、
毎月一つのテーマに沿ってカリキュラムを組んでいます。
先月のテーマは「果物」で、タイの豊富な果物を毎日たっぷり
堪能していた子供達。5月26日にQキッズで子供達と一緒に
タラート(市場)を開き、お客さんになったり売り子になったりして
タラートを楽しみました♪

売られていたのはタイの果物、ジュース、お菓子、アイス、
お寿司、サンドイッチ等々、沢山の種類がありました!
Qキッズで用意してくれたものだけでなく、保護者からの
持ち寄りの品もあり、子供だけでなく、大人もワクワクして
いました♪

中庭にもお店が出ています。
Qキッズのタラート1

こちらはちび子の部屋のお店です。
Qキッズのタラート2

これは何か分かりますか?一昔前の日本ではお馴染みかな?
Qキッズのタラート3
正解は「アイスクリーム」です!シャーベットアイスに近いかな?

Qキッズのタラート4

まずは園長先生が各クラスのお店を回ってお買い物をします。
Qキッズのタラート5

お金は前日子供達が作ったQキッズサタン(マネー)を、これまた
自分で作ったお財布を首から提げて持っています。何でも1つ5B。
タラートが始まる前に、同じクラスのお友達と一緒に
写真を撮りました。皆興奮気味です(笑)


始まってすぐに売り子になるのかと思いきや、まずは目星を
付けたものを買いに行ったちび子。でも最初に買ったお菓子は
私と赤ちゃんに買ってくれたのでした。ちび子ちゃん、偉い!
次に自分の欲しい物を買って食べてから、私に言われて自分の
クラスのお店で売り子になっていたちび子。


ちび子の首にぶら下がっているのがお財布です。ちび子はアイスが
食べたかった様で、私と赤ちゃんと自分にお菓子を買い、この後
ジュースも買ったらあっという間にお財布が空っぽに(涙)
兄弟で

その後自分のクラスのブースに戻り、押し売りもどきをする(汗)
「ねぇ、買ってよ!ねぇねぇ、いいから買って!!」
押し売り中?

売りながら自分もつまみ食い(笑)。そして程なく飽きる(苦)
もう飽きた?

そしてお金がないのに再び買い物へ行くちび子。売り子役の先生に
「これ下さい」と言うちび子。

先生「5Bです」
ちび子「お金はありません」
先生「お金がないとダメよ」
ちび子「お金がないけどこれが食べたいの」
先生「.....(苦笑)」

仕方なくお菓子とお金を渡す先生。買い物して、お金を払わずに
商品をゲットし、更にお金を恵んでもらうなんて...(呆)
「さっきそこのお店でもちび子はお金を払わずに果物を買って
行ったのよ」と言われ、母は赤面です(汗)
お目当てのケーキをゲットしてこの顔↓ 悪い奴だな~!
ちび子「えへへへへ~♪」
でへへ~

この後新たにゲットしたお金で私もちび子もお腹いっぱいに
なるまでお菓子を買って食べました(笑)
ちび子「あ~おいしかった!ごちそうさま~!」
あ~おいしかった!

とっても楽しかったです!是非またやって欲しいな~♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

