

お坊さんデビュー

車でパタヤ方面に出かけていた時のことです。
車の窓は全て閉まっているはずなのに、外から大音量の
タイ歌謡が聞こえてきたので、驚いて窓の外を見ると...


お坊さんデビュー1


これでもか~!ってくらい大量のスピーカーを積んだ、
メタリックピンクの四駆が数台通り過ぎて行くでは
ありませんか!しかも白煙をまき散らして!

その後から何台も連なる車列。車に乗っていたのは何と!

お坊さんデビュー3

頭と眉毛を剃り落とした男性がトラックの荷台にびっしり座っているでは
ありませんか!しかも全員蓮の花を持って合掌しています!

お坊さんデビュー4

トラックは2台で、後はピックアップに乗っています。
皆プラスチックの椅子に座っているんですよ。速度はゆっくりめ
でしたが、落っこちないのかな~?
IMG_0117.jpg

皆さんはこんなお坊さんのパレードを見たことがありますか?
ドライバーに聞いたら、

「この人達は出家してお坊さんになる為の修行を終えて、
 これからお坊さんになる人達です。正式にお坊さんになる
 前にこうしてパレードをして、皆にお披露目しているんです」

との答えが返ってきました。そうなんだ~。それにしても、
タイらしいと言うか何というか、タイの歌謡曲を大音量で
流しながら、ピックアップの荷台に座って、ちょっと変な
大名行列みたいで、不気味と言うか何というか...。

でも後続の車の1台にこんな人が乗っていたのが一番の
びっくりでした!写真をよ~く見て下さい。だってこの女性、
実は両膝に子供を膝枕しているんですよ!危ないからもっと
奥に乗って、ドアを閉めて下さい!
お坊さんデビュー4

タイではよくピックアップの荷台に人が乗っていて、しかも
高速を100km/h以上で走っている最中に熟睡している場面に
遭遇しますから、こんなのは日常茶飯事です。日本じゃ絶対に
あり得ない光景でしょ?逞しいというか何というか...う~ん(汗)
関連記事
コメント

Re: タイトルなし

☆hikaruさん

運良く写真が撮れて良かったです。
これからも日常生活の中のさりげない、でも驚異で刺激的な
アメイジング・タイランドをお届けしますので、お楽しみに~♪

思わず写真撮りたくなりますねぇ~。かなりの腹筋・・・。タイ人は不死身です。お~、アメイジング タイランド・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

