スポンサーサイト


タイのお菓子

最近シラチャでも様々なタイ料理やお菓子が出回る様になり、
テレビでもお料理番組(番組内の1コーナー)をよく目にします。
今までは決まった料理しか無かったけど、創作タイ料理なんて
洒落たものもシラチャで食べられる様になりました!
5年前と比べると、食べ物の種類が倍以上になった気がします!

さて、今日はそんな目新しいタイ料理から、今日ロビンソン横の
木曜タラートで見付けた初めて見たお菓子を紹介します。
こちらです↓
タイのお菓子

まずは右側のお菓子から。実はこの色と真っ赤の2色あり、
3個で20B(60円)で売られていました。激甘タイスイーツも
すっかり慣れた私は、とりあえず何でも興味を持ったら買って
食べてみるべし!がモットーなので、躊躇うことなく2色共
買いました。

とにかく見た目(色)が強烈だから、味も相当強烈なのかと
覚悟して一口かじると、これはびっくり!!想像していたものと
全然違うではありませんか!!!
では、一体どんな味なのかというと...

信じられないと思いますが、正にあんころ餅なんです!
一口食べて、「ええーっっっ!?」って大きな声を出してしまった程、
見た目とぜんっぜん違って、お餅と全く同じ食感、そして中には
小豆ではないと思うんだけど、小豆とほぼ同じ食感の餡が、しかも
正に日本の甘さ控えめの上品な甘さで、そりゃあもぉびっくりです!
青も赤もどちらも特に香りも味もなく、ちょっと油っぽいあんころ餅。
来週の木曜タラートに出てたら、絶対リピートするぞ♪

そして写真左側のお菓子は...名前を忘れましたが、こちらは
昔からあるココナッツ味のお菓子で、これまたおいしいです♪
お店によって甘さの幅が広いですが、あっさり目のものは何個
食べても飽きないです。しっかりした甘さだと、1つがとても
小さいのでちまちま食べるのに丁度良いです(笑)

食べ物のネタはいつも写真を撮る前に食べちゃうので、なかなか
紹介出来ないのですが、今日は珍しく写真を撮ることに成功したので
ひさ~しぶりに食べ物ネタをブログで紹介しました!
さて、次回はいつになることやら...(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

